ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年06月01日

はじめ良ければ・・・それっきり

054 はじめ良ければ・・・それっきり の巻

20160531 19:30~21:30

満を持して、松川浦でシーバス狙い

最近、ぽつぽつと釣果が聞かれるんで期待大

・・・の割には、釣り人なし

遠くで鳴っている雷のせいでしょうか?


さてさて
まずはシンキングミノー9cm

向かい風少々、やや上げ潮、干潟の澪筋に向かって第一投

ビッシュ

チャッポッ

糸ふけをとってハンドル3回転

ガッツ

キター

うおりゃ~~~

はじめ良ければ・・・それっきり

じゃかじゃ~~~ん

メジャー家に忘れた

50cmあるかな~~~・・・ちょっと足りないカナ?

幸先よくワンキャストでシーバスをキャッチちょき
今宵は、爆釣か・・・と思ったのだが・・・ ・・・ ・・・

その後、ルアーには、もれなく海藻

気が付くと足元には海藻がたくさん(汗)

結局、第一投は奇跡の一投であとは釣りにならずイカ

この一匹で、娘のお迎えの時間が来て終了となりました。


魚は居るんでフールドコンディションの整った日に
もう一度狙ってみたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 09:19│シーバス
Comments(8)
この記事へのコメント
メバルにシーバス、ベッコウ、クロソイ、アイナメとLMさんのホームは多彩な魚種が釣れて羨ましいですね(^_^)
Posted by イックイック at 2016年06月01日 11:48
たまに覗かせてもらっているシバと申します!相馬にシーバス狙いで何度も通っているんですが、いまだにフッコサイズを5匹ほどしか釣ったことしかありません…。
どこかオススメの防波堤教えていただけないでしょうか(´・ω・`)?
Posted by しば at 2016年06月01日 12:48
イックさんこんにちは!
相馬の特性↓
フィールドのキャパは小さいけど
波止、港湾、常夜灯、スロープ
干潟に河口にテトラにサーフ、小磯、藻場
沖合では黒潮と親潮がぶつかり・・・
様々な釣り場が凝縮されてるって感じ
当然、釣れる魚も色々
まさにオールラウンダー向けの場所と言ったところでしょうか・・・(* ´艸`)クスクス
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2016年06月01日 15:02
しば  さんこんにちは!
シーバスですか・・・
案外、苦手の分野かもしれません
自分もセイゴやフッコばっかりですよ!
場所の問題もあるんですが、
比較的エントリーの楽な場所ばかりなもので・・・
サイズを狙うんなら外洋に面したテトラやサーフがいいんじゃ~ないでしょうか?
うまく回遊に遭遇して
マッチザベイトなルアーがわかればいい釣りができるんじゃ~ないでしょうか。
この周辺のシーバスと言えば、この↓方のブログをご参照
『ノースアンチサンデーアングラー(ブログ/ナオさん)』
http://antisundayangler.blog130.fc2.com/
結構釣ってますよ
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2016年06月01日 15:13
自分も先日そのサイズ2本かけてバラシました〜
シーバス難しい…セイゴ祭りが懐かしいです(笑)
やっぱりサイズ狙うならナオさんみたいに外海ですね〜
Posted by オザキ at 2016年06月02日 03:38
オザキさんこんにちは!
いるにはいるんですが、魚影薄い感じです、
セイゴ祭りのような機会は、かなりなレアケースなんでしょうね。
もう一度遭遇できればいいですね・・・
そん時は、夜中でも呼びますよ((* ´艸`)クスクス
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2016年06月02日 08:50
お返事ありがとうございます!
外海ですね。。。工事ばっかりで入りずらいですが邪魔にならないよう開拓してみます(´∀`*)ノ
ブログも覗かせていただきます!
Posted by しば at 2016年06月04日 00:12
お返事おそくなりました~
頑張ってランカー獲ってください
マサ情報も入ってきたんで
シーバス・青物・フラットと外海も賑やかに
なりそうですよ!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2016年06月15日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめ良ければ・・・それっきり
    コメント(8)