ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年09月07日

ドラグジージー

本日午後、釣友kashima氏から
毒入りチョコ?じゃなくて『毒メールメール』が届きました。
それによると、カンパチの敵を討ってあげた・・・とのこと。
早速仕事を切り上げ合流〜〜〜

はじめに言っておきます、
今日のラインはPE4lb・リーダーはフロロ1号
いつものメバリングタックル

合流後、雑談を経て場所移動

移動後数投目にフォール中に体高のある魚がメバル職人ストローテイルをひったくると
ボトムめがけてジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三度、四度と突っ込んだ挙句にテトラ帯に突進、
フロロ1号のリーダーはあえなくボロボロになりラインブレイク(悔し〜〜〜)
一瞬見えた魚体は尺UPのカンパチでした〜
この場所では、この単発のみ
ちょっと移動して外海向きのテトラ帯でミノーをキャスト
ちょいちょいと水面直下をトゥイッチングを織り交ぜリトリーブしてきたら、
がばっと何かがミスバイト、
同じ場所を何度か通すと今度はしっかりフッキング
これまたドラグがジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも今度の魚はあまり潜らず上層を引きまくります、
何度か寄せては走るを繰り返したあと、kashimaさんにタモを入れていただき無事キャッチとなりました〜
ドラグジージー
尺ちょっとオーバーのイナダでした〜

さらにその数投後に
ドラグジージー
20cm半ばをもう一匹追加しました。

その後、マル秘新兵器を投入したのですが不発に終わり
今日の釣行は終了です。
とりあえず、青物の強烈な引きを味わえたんで満足びっくりってとこですか。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(青物)の記事画像
初青
とりあえず釣れたんで
リーダー・フックのチェックはしっかりと!
同じカテゴリー(青物)の記事
 初青 (2012-06-27 23:32)
 とりあえず釣れたんで (2011-09-26 12:15)
 リーダー・フックのチェックはしっかりと! (2011-09-09 15:06)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 21:32│青物
Comments(4)
この記事へのコメント
バラシはもったいないことしましたね。またリベンジしなきゃじゃないですか!

私が行くまで楽しみ残しておいてくださいよ~
Posted by カベヤ at 2011年09月07日 21:52
お疲れさんです。

タックルをもっとライトにして臨みましょうか?(笑)。脳みそから汁出ますよ^^。
Posted by kashimakashima at 2011年09月07日 23:04
カベヤさんこんにちは!
しっかしライトタックルでこいつらとやりとりするのは面白すぎ!!
ただ、単発なのがちょっと不満・・・
サバなんかもいてもおかしくないんですけどね~
カベヤさんの釣行まではいると思いますよ!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年09月08日 15:22
kashimaさんこんにちは!
お世話様でした!秘密兵器が不発だったのはがっかり!
次は、フラットも狙ってロッド2本持ちでやろうかな~~~
それにしてもライトタックル面白過ぎ!!
また、行きますよ~!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年09月08日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラグジージー
    コメント(4)