ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年11月02日

タックルの限界

完全に釣りキチ化してますガーン

kashima氏と待ち合わせをして・・・って言うか先に釣りはじめた


昨晩

タックルの限界
ワームでぽつりぽつりと釣れて、最大はコレ

その前に、サバのナブラにメタルをキャストしたら
強烈に引いてフックアウト・・・と思ったらフック2本折れ・・・
ちょっと使い込み過ぎました~
どうりであたるけどのらないわけです!
しばらく気づきませんでした~(汗)


今朝は、

港湾最奥で

ハゼや
タックルの限界

チビナメ&メバルが
タックルの限界 タックルの限界

程好く釣れました

しばらくチビちゃん達と遊んでいたら~
突然、ストラクチャー際でメタルがひったくられると、
強烈に走りだしました~
竿を満月状態にして何とか際まで寄せましたが、
ふっ・・・バレてしまいました~
魚は50㎝はありそうなカンパチ、それも数匹ついてきました。
さすがに、とっても楽しかったんですが、このクラスになると
PE4lb&2.5lbの組み合わせでは、タックルの限界ですね~
ラインブレイクじゃ~なく、フックアウトだったんでよしとしましょ~

コレを狙いにいくかどうかは、皆さんにお任せいたしますよ~~~


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 13:01│メバル
Comments(9)
この記事へのコメント
ほんとに釣りキチになりきってますね(笑)
カンパチがまだ残ってたんだ~
例年だとすでに終了してるかと思うんですが、やはり震災やベイトの関係なんですかね~

私も行きたいところですが、妻と娘も帰ってきてるし、仕事も忙しくなってきて休みがなかなか取れそうにないんでしばらくはお預けになりそうな予感・・・・・
Posted by カベヤ at 2011年11月02日 21:13
50カンパチいいですね^^

ここにきて魚の活性が上がったように思えます

こちらも活性上げて行きたいです
Posted by ハンチング at 2011年11月02日 21:16
まだカンパチいるんですね狙ってみるかなぁ
Posted by ふるやん at 2011年11月02日 23:28
お疲れ様です。

先端まで行ってチビナメ、尺上カンパチなのに、湾奥は根魚、青物共にアツいですね〜

日曜日行きたいけど、天気微妙なんですよね…

晴れたら行きます〜連絡しますね。
Posted by オザキ26 at 2011年11月03日 00:07
いや~ホント釣りキチ状態です・・・
だって連日なにかあるんだからついつい行っちゃいますよ!
ロックも好調なんで、日中やりましょ~~~!
Posted by LM at 2011年11月03日 18:08
↑カベヤさん
Posted by LM at 2011年11月03日 18:09
ハンチングさんこんばんは!
いや~50はあろうかというカンパチの姿は圧巻!
キャッチしたかったな~~~
3gのメタルについているトリプルフックでは、
限界超えてました・・・
今度は対策を考えます。
Posted by LM at 2011年11月03日 18:11
ふるやんさんぜひ狙ってください!
まだ青物も活性高いんで出るかもしれませんよ~
Posted by LM at 2011年11月03日 18:12
オザキさんこんばんは!
結構奥の方が熱かったりして・・・
アイナメの結構イイヤツもバラしたし、
いいサイズのメバルも目視できるし、
今日はベッコウも出ましたよ~!
・・・・・・・・・・へ~今日も行ったんだ~(自分で突っ込み)
Posted by LM at 2011年11月03日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルの限界
    コメント(9)