ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年11月13日

渋~~~

尺メバルをめざして昨日も釣行
めおとROCKERSのお二人、ナオさん、YOUくん・・・今日は心強い
みんなで行けば怖くない!!って訳で先端まで歩きましたが、
チビばかりで大物は不発に終わりました。
唯一見せ場は35くらいのアイナメだったが、掛かりが浅くフックアウト・・・

渋~~~
これは20チョイ

渋~~~
引きはいいんだけどサイズが伸びない

渋~~~
スゲ~体高

渋~~~
またまたこのサイズ

渋~~~
立派な尾びれ!

結局チビナメ3匹
メバル7~8匹(~18㎝)という渋い結果におわりました~
時合い?潮まわり?ベイト?なにかのきっかけで爆るんでしょうけど今日はなにかが違っていたって事でしょ~




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:59│メバル
Comments(10)
この記事へのコメント
LM様、こんばんわです  ̄∇ ̄)ノ
相馬ではかなりデカいベッコウが上がった様ですが。
私も何とか時間を作って相馬へ、です。
Posted by かも彦 at 2011年11月13日 21:08
今日のメンバーは凄いですね~~~
週末で多少人が多く入ったのも原因ではないでしょうか?
それとも純粋に時合い、潮回り、ベイトなのかな~
近々お邪魔します。
Posted by カベヤ at 2011年11月13日 21:31
今日は、昨日以上に渋かったですよ--;

ランカーポイントも、波がまともに当たって、ライトタックルでは無理でしたね〜。

また、あんな夜が来ないかな〜。
Posted by ナオ at 2011年11月13日 23:39
新潟で初のメバリングをしてきましたが、19cm~4匹と何とも微妙な釣果でした・・・
何処でもそう簡単には尺物は釣れませんね・・・

カモ彦が24cmの良型を上げたようです・・・
Posted by ken at 2011年11月14日 07:53
かも様
堤防まわりは結構いいかんじ
ベッコウもさることながらアイナメもイイサイズが出そうな予感です。メバルはこのサイズ前後しかいないのかな~~~?
Posted by LM at 2011年11月14日 11:03
カベヤさん
やっぱり時合いかな?と思います。
渋くても突然メバルがライズするってこともありますんで・・・
とある方には、メタルでたたき過ぎかもって言われました(笑)
ちょっと違う釣りもしてみようかと・・・思うだけでした!
Posted by LM at 2011年11月14日 11:07
ナオさん
先週の状況は最高でしたね~
もっと通っておくべきだったと反省してます・・・
まだ他にも攻めたい場所がありますんで、
日中のデカアイナメ狙いもしたいし、
もっとおやすみがほしいです~~~!
Posted by LM at 2011年11月14日 11:09
KEN様
19だと相馬ではまずまずだったのですが、
最近連発するんでもう少し㊤を狙いたいです。
しかし24はいいな~~~
こんなに通っていてもまず出ないサイズです・・・
Posted by LM at 2011年11月14日 11:12
行きてぇ~、行きてぇ~^^;

私の分も残しておいて下さいませ。
でも当分釣りに行く時間が無さそうです・・・。
Posted by kashimakashima at 2011年11月14日 22:58
kashima 様
おはよ~ございます!
魚はすべてリリースしておりますので、
十分に残ってますよ~
風の無いあったかい日ならお付き合いしますよ~
やっぱりテトラはいます!!
Posted by LM at 2011年11月15日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋~~~
    コメント(10)