ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年12月30日

釣り納めか?

釣り納めか?
激動の一年でした
釣り納めの機会もないまま新年を迎えるのか・・・と思っていたら
黒ヒゲさん と ハンチングさん が、相馬に来ると言うことなので
オイラもちょっくら便乗して釣り納め?に行ってみました。
許される時間は、忘年会までの約一時間
さいさきよくハンチングさんがマイクロメバルをキャッチしたようです。
オイラはって言うと全く反応なしのまま時間が迫ってきました。
さき上がりをして車までの帰り道でチョイと糸を垂らすとソリッドのティップがモゾモゾ
そのまま巻き合わせ~~~ツンツンツン・・・超マイクロキャッチ~~~~~
・・・と言う訳でなんとか最後?に魚の顔を拝むことができましたクラッカー
これでお正月門松を迎えることができますびっくり

・・・あと2日残ってるのが、気になりますが・・・・・・ぶた



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 10:59│メバル
Comments(11)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした

あれから場所を移動し粘りましたがボ

厳しかったです 次はシーバス祭りに

期待します 今年も来るといいですね^^
Posted by ハンチングハンチング at 2011年12月30日 17:43
釣り納めをできずに今年を終える可哀想な釣り人がいますよ~^^

来年早々釣り初めは行けるかな。
Posted by カベヤ at 2011年12月30日 20:48
お疲れ様でした。

私はダメでした。最後はこんなもんですね〜。来年は、あそこ入れなくなったらどうしましょ…。来年もよろしくおねがいします。
Posted by 黒ヒゲ at 2011年12月30日 22:18
ハンチングさん
お疲れ様でした~
おかげで1匹拝めました。
あのシーバス祭りまたくるといいですね~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年12月31日 08:27
カベヤさん
海は激渋・・・釣れる気がしません
じっくり充電してくださ~~~い(笑)
今のうちに家族サービスですよ~~~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年12月31日 08:29
黒ヒゲさん
港湾の復旧工事がはじまると立ち入り禁止になるかもしれませんね、
なんとか入れる場所を調査して待ってますよ、
相馬も人が来ないと復興できませんからね!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年12月31日 08:34
お疲れさまです、魚影の濃かった1年でしたが、冬は何時もの相馬港でしたね〜。
港湾の復旧工事始まるんでしょうか?ひょっとしたら、ずっとこのままなんじゃないか?って気さえします(-_-;)
Posted by ナオ at 2011年12月31日 12:09
はじめまして いつも楽しく 拝見させてもらってます 今は避難で東京の方にいます 正月 そちらの方にいくので 久しぶりに 相馬でライトロック しようとおもってます 2日なのですが 少しでも 小メバルにでも 相手してもらいたいのですが いまじきでも どこか 楽しめるところ ありますか? 急に勝手にわがまま すみません
Posted by しの at 2011年12月31日 14:29
ナオさん
釣りを再開した5月ころから
ホント魚影の濃い状況でしたが、さすがに水温低下で魚も超低活性ですね
実際沖堤防と埠頭まわりが修復できれば、
堤防に人が入れなくてもOKなのかな~?
永久立ち入り禁止にならなければいいんだけど・・・また来年お会いしましょ~~~!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年12月31日 16:59
しのさん
はじめまして~!
ライトロックは非常に厳しい感じです。
あえてやるなら相馬港最奥または漁協周辺~直売センターがあったあたりでしょうか。
魚はボトムか足元壁際です、暗くなると少しですが浮いてくるヤツもいます。
いつ立入禁止になるかわからない状態ですから、
注意してくださいね!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年12月31日 17:05
ありがとうございます 私も震災前までは 相馬の方に メバルを求めて通ってました やっと20U+339D超えがちらほら釣れるくらいに なって サイズupを目指していたところでしたが 残念です 後はアイナメやソイなんかもやりますが 流石に例年だと もう ドンコくらいしか 相手してくれませんね
でも ほんとに久しぶりに相馬で できるので楽しみにしてます
情報ありがとうございます これからも 気をつけて ブログ楽しみにしてます
Posted by しの at 2011年12月31日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めか?
    コメント(11)