ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年03月24日

またまた更新②(3/22日の釣行)

今宵もスーパーホームにデカロック&尺メバルを狙う4人の男達が集結

今日の言いだしっぺ ハンチング氏

夜のデカロックハンター ナオ氏

コチ釣り名人 YOU氏

小物数釣り師(小笑) LM

それぞれが思い思いの釣り方で狙いのポイントへ散っていく・・・



そして遅れてくる予定の黒ヒゲ氏一行とオザキ26氏の合計7人がエントリー予定

今宵ビッグフィッシュは出るのか・・・・・・・?

今日のタックル
ロッド:Gokuspe EG-802M
リール:ダイワ カルディアKIX2506
ライン:PE6lb
リーダー:フロロ2号
今日の主力
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パック


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー1 (Sテール)
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ロッキー1 (Sテール)




ま~全部読むのが面倒な方の為に手っ取り早く言うと釣れました~~~


またまた更新②(3/22日の釣行)
まずは

いつものスーパーホームで開始

・・・・・・・ ・・・・・  ・・・  しばらくノーバイト


すると

遠くのテトラの上で『ヒット~~~!』
暗闇にナオ氏の声が響く、クロソイが釣れたようだ

自分もチビメバルと

ほぼ尺アイナメナメ
またまた更新②(3/22日の釣行)
を釣りましたが、どうやら渋い様です。

ここで

YOU君トラブル発生で離脱

その後

3人で先日のメバルポイントへ移動

さっそく

つり始めましたが、風と流れで先日のようにうまくいきません・・・ダウン

そのうち

どんちゃんやチビメバが釣れ始め(今日の状況に対応できてきたって感じっすか)
またまた更新②(3/22日の釣行)またまた更新②(3/22日の釣行)
ようやく24cm、23.5cmをキャッチしたころからだんだん活性があがってきて~
(このころ黒ヒゲ氏とN坂さんが合流、興奮状態で前後関係を覚えていません)

連続で『ヒット~~~』の声が聞こえます。
そのうちに今日最大のドラマがおこりました~~~『詳細はここで確認してね!』 ←ポチッと
またまた更新②(3/22日の釣行)
記念に撮影中に盗み撮りさせてもらいましたテヘッ
はじめて見ましたよおかっぱり尺超えのメバルビックリ
他人の釣果とは言え感動ものです・・・
俄然テンションが上がった一同黙々とキャスト&HITを繰り返します。

そして

自分にも
またまた更新②(3/22日の釣行)またまた更新②(3/22日の釣行)

ベスト更新の時が来るのですが、尺超えを見た後と言うこともあって
28cmでも小さく感じるほど、目がマヒしていました~~~シロクマ

黒ヒゲさんの40UPナイスアイナメだってすっかり影が薄く
またまた更新②(3/22日の釣行)

その後も

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

またまた更新②(3/22日の釣行)

・・・と記憶しているだけでも

28、27.5、27、26.5、26.5、26、25、24、23.5、22・・・20UPだけでも10匹はつりましたか~?

十分満足なサイズでもなぜか小さく感じる夜でした~

そして遅い頃に合流したオザキ26氏の自己記録更新を見届けてさき上がり

帰り際に
またまた更新②(3/22日の釣行)
アイナメで今日の仕上げとなりました~

この後、ドラマはあったのか?

満足したんで今度は、BIGソイ狙いに行きますよ~~~びっくり





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:54│メバル
Comments(10)
この記事へのコメント
おつかれさまでーす。
一応、今晩出撃予定です^^
Posted by ナオ at 2013年03月24日 14:20
お疲れ様でした。
その後のドラマといえば、オザキクンがギブアップしたことですかね(笑)私は自己タイ記録のメバルが釣れただけでした。
Posted by 黒ヒゲ at 2013年03月24日 21:57
いやはや…
たまげた結果すな(´д`)
俺もいっぱいあるかなきゃ(^-^;

嫁が横で唸ってます(威嚇?)(笑)
Posted by 幸村 at 2013年03月24日 22:10
約1年近く前に、松川浦でお会いした者です。

最近のブログを見て22日の夜、LMさんのスーパーホームへ行ったのですが、ご一行様はもう移動した後だったようです。
もしお会いできればご一緒したかったです(T_T)

私は海でメバル釣りしかやらないですが、夢のような釣果に驚きました!20アップすらほとんど釣ったことがないので(^_^;)


いずれご一緒したいです。
Posted by 遥輝 at 2013年03月25日 00:04
ナオさんこんにちは!
なんだか凄い状況になってきましたが、
次は北の港攻略にでも行ってみたいと思います。
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年03月25日 12:42
黒ヒゲさんこんにちは!
オザキくんギブアップって(笑)
仕事終って相馬まで来てお疲れのご様子でしたからね~
あの時間帯のみんなのテンションも凄かったし~~~次は何釣りましょか~?
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年03月25日 12:44
幸村さんこんにちは!
この状況いつまで続くのか?
まっ春の珍事って事で次は冷静に別の場所か
デカソイを狙おうかと思ってます。
あと一月もすればサーフでもできそうですし~~~・・・
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年03月25日 12:46
遥輝さんこんにちは!
継続して釣査しますが、一時的にアフターから回復した個体がたまっているんだと思います。
暖かくなるといなくなるのでは?って思っています。したがっていつやるかって『今でしょ~!』(笑)って感じです。
後は、港内でのメバリングとは釣り方が違うこと、色々なリグでみなさんやっていますが、シンカーやジグヘッドは2.5g以上、
ボトムを丹念に探る釣りです。
釣り方がハマルまでは、なかなか釣れないのがかえって面白くしているのかもしれません。
ぜひ、挑戦してみてください!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年03月25日 12:54
先日はお疲れ様でした

最後にドンコを釣り上げギブアップしたオザキです(笑)

次回は、北行きますか〜?自分も最近行ってないですねあそこ
Posted by オザキ26 at 2013年03月25日 13:50
オザキさんこんにちは!
やっぱりどんこでしたか~~~(笑)
でも、あそこはどんこが掛かるくらいボトムを意識していないと
つれない感じです。北で釣れれば歩く距離が短いんで楽なんですけどね~調査に行きますよ!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年03月25日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた更新②(3/22日の釣行)
    コメント(10)