ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年12月01日

河口でミノー勝負

午後四時
今日は、ハードルアー縛りで某河口を攻める
暗くなるまでの正味一時間が勝負です。

河口でミノー勝負


まずは、オシアヒラメリミテッド125Sでボトムから1m以内をイメージしてトレース
3投目にいきなりバイト・・・ガツガツ引くけど首振ってます

やっぱりアイナメ
河口でミノー勝負
125Sの3倍強なので約40cm

元気でね~
河口でミノー勝負

そのあとキターヒラメ・・・と思ったら(砂にずり上げるまではヒラメだと思ってました)
河口でミノー勝負
ステルス爆撃機、尾の先端までだと70くらいあったかな?)
コヤツ、尻尾曲げて威嚇しやがった・・・こわ・・・慎重にフックを外しました

薄暗くなってきたのでルアーをシマノスッタガリングスイマー80Sピンクバチに変えると
ボトムでバイト連発
ソゲクラスを目の前で2連続バラシ・・・強引に取り込み過ぎ(反省)
今日は最悪の日だ~~~
・・・と思っていましたが、最後の最後にボトム付近でツン・・・スィープに合わせると
まずまずの重量感、そして砂地に引き上げると
河口でミノー勝負
本命のヒラメじゃ~ないですか~
女神様は最後に微笑んでくれました~~男の子エーン

サイズも満足の52~3cmくらいでしょうか
河口でミノー勝負
暗くなってきたので今日はこの辺で納竿としました。

大きくなれよ~
河口でミノー勝負

今日は3度、なんと白い腹を見せてヒラメがベイトフィッシュ(イナッコ10cm以下、スレ掛かりしました)を
水面を割って捕食しました。それもデカイ!!
もう12月、川からは冷水が入ってきているのにヒラメはまだまだ元気です。
もう少し楽しませてもらえそうな気配です。
座布団狙ってがんばりますよ~~~!!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 19:47│フラット
Comments(6)
この記事へのコメント
まだいけそうですね♪
1m計れるメジャーを持って土曜日の朝にいきましたがアイナメだけでした。

あと、午前中5号埠頭にパトカーが入っていきましたよ。午後からまえを通ったら釣り人の車がなくなっていました・・・
Posted by おにやんま at 2013年12月01日 21:54
おにやんまさん
たしかにまだいけそうです
ハードルアーでも釣れたのが収穫でした。
Posted by sidemt0529 at 2013年12月01日 22:41
昨日はどーもです(^o^)
ナイス鮃っす(*^_^*)
おれもまだまだ砂入りますよ~(*'▽')
Posted by 幸村幸村 at 2013年12月02日 12:57
幸村さん
これよりデカイのが捕食するのを目撃したんで
サイズアップ狙ってみたいと思います!
もしかしたらトップでも・・・なんてね!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年12月02日 14:00
ナイスなメーヒラですね!!

この勢いで、座布団♪

てかステルス、怖いですよね(´Д`|||)

自分も今年は4回見てますが、全然馴れません(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年12月02日 19:54
微々るさん
微々るさんには負けますが、自身初の12月ヒラメです。
エイもまだいますね~でも怖いですね~~~
Posted by LM at 2013年12月04日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口でミノー勝負
    コメント(6)