ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年05月26日

寄り道(セイゴ)

2015.05.25

〇防訓練終了後
どホームのフィールドリサーチ(寄り道っていうの?)

寄り道(セイゴ)

なっ  なんだ~~~この明るさは・・・・・・・・・・

サクの向こうの作業灯が海面を照らす

ハモ(アナゴのことね)が釣れたというぶっこみエサ釣りのオッチャンと話ながら海中に目を凝らすと

小魚やらバチやらベイトフィッシュが乱舞

明暗の境目には、メバルがそして下からセイゴも

これでは、ロッドを出さずには帰れませんよね~~~テヘッ

という訳で

オッチャンに『隣で投げてもいいっすか~?』とお許しをいただき

メバルをポンポン、ややいいサイズを進呈

メバルに混じって

寄り道(セイゴ)

セイゴもHIT

寄り道(セイゴ)

更にサイズダウン

寄り道(セイゴ)

二匹とも

『なんだ~食わね~のがい?』っていうおっちゃんに進呈して納竿

こんだけ照らせば魚も集まるってチョキ


タックルデータ
ロッド:ティムコ アクアプロジェクトメバル66S
リール:シマノツインパワーC2000S
ライン:ユニチカナイトメバルTHE PEⅡ 4lb
リーダー:フロロ 3lb

2015.05.25 049





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 08:10│ライトゲーム
Comments(6)
この記事へのコメント
セイゴいいですね~ヽ(^o^)丿

去年、チーバス用にと用意したロッドがあるんですが、まだデビューしてないので、そろそろ入魂させたいと思っています。

とは言っても、偶然釣れた事はあるんですが、狙って釣った事がないので、無事入魂できるか微妙ですけど(^-^;)
Posted by イックイック at 2015年05月26日 12:48
イックさんこんにちは、コメントありがとうございます!
早速、登録させていただきました~!
この場所まで、自宅から7~8分、スーパー地元だと
寄り道でこういう事に遭遇することもあります。
ちなみにセイゴはメバルと同じタックルで釣ってます。
フラット&シーバスやガチロックもやりますけどね!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2015年05月26日 13:14
お久しぶりです、こんにちは!
昨日、橋の下でプチ釣行した帰りに
ややなんだ!明るい!
と思ってたら例の場所付近だったんですね。

最近はもっぱらトーボーでガチロックやってます。良型アイナメ調子良いです!
Posted by joegasaki at 2015年05月27日 17:00
joegasaki さんこんにちは!
そっちは好調ですか~
西の対岸でも釣れるかもしれませんね~
橋開通すればそっちにも行きたいと思います。
さすがに年寄りは徒歩つらい・・・(笑)
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2015年05月28日 09:01
初めまして!!
こんばんは。ルアー釣り初心者です。

ここの常夜灯があるのは相馬のどこですか?
Posted by FCB at 2016年12月25日 19:14
FCBさん、コメントありがとうございます。
この場所は相馬港ですが、
現在は立ち入り禁止となっています。
今は、漁協の水揚げ場北側や
旧漁港くらいしか常夜灯下で釣りができる場所が
なくなってしまいました。
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2016年12月30日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り道(セイゴ)
    コメント(6)