ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2008年07月17日

またまた同じような顔ぶれです!~ベイトリールメンテ

 早起きの癖がついた!今朝も4時半過ぎに目が覚める。今日は眠るぞと思ったが、なかなか眠れずやっぱりフラット病。妻の寝顔に『また~!』と書いてある・・・んなわけないか。起こさないよう(気づかれないよう)家を出発~。さて、今日はどこへ行こう?考えた末、最近行ってない南相馬の右田浜へGO・・・。5:10調査開始、今日は、一発大物狙いで4”パルスワームで挑戦。早速あたりが・・・パルスがよく口に入りました、キーパーぎりぎりのヒラメくん31cm。30分後位にまたあたりが・・・同じく31cmのコチくん。君もよく口に入りましたね。よ~く考えると砂浜に面した堤防で同じような釣り方をしているから、魚も同じような顔ぶれ。すっかりフラット病に侵されたようです。
またまた同じような顔ぶれです!~ベイトリールメンテ
さて、今度はリールのメンテナンス、バスをやってた時から愛用のリョービイクシオーネM300LFが、最近ロックフィッシュで使っていたせいかクラッチの戻りと回転がイマイチなんです。仕方ないのでバラしてみる事にしました。思ったより楽だったかな?サビ・汚れを取り除きオイルとグリスではいっ完了!!完全とはいかないまでも復活です。今度買うときはソルト対応じゃないとダメですね。結構気に入ってるんでもう少し働いてもらいますよっ!
またまた同じような顔ぶれです!~ベイトリールメンテ




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 17:51│フラット
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた同じような顔ぶれです!~ベイトリールメンテ
    コメント(0)