ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2008年10月05日

自己新ヒラメ54cm

まずはじめに
『やった~自己新54cm!!』
午前5時起床、5時半に東堤先端到着
自己新ヒラメ54cm
先端にはすでに10人ほど先行者が・・・だめかな~と思いつつキャスト
荷物を置いた場所から30mほど右に移動したところで(ちょうど6時頃)
グッツ・・・と押さえ込むようなあたり・・・直感でデカイと感じる。
しっかりフッキングするために大きくあわせると根がかりのような重量感だが横に動く・・・
やっぱりデカイ・・・ここで問題発生タモは、荷物と一緒に左30mにある。
慎重によせると50cmはありそうな大きなひらめだ。
しかし、ワームが見えない、しっかり口の中にあるようだ。
タモじゃないと絶対捕れないのは明らかなのでゆっくりロッドのしなりを利用して
タモのあるところまで魚を引いていく・・・途中5回ほど下に突っ込まれヒヤヒヤしながら
やっとの思いでタモを握るがうねりでうまくネットに収まらずしばし格闘のの末、
ようやくキャッチとなった。テヘッ
自己新ヒラメ54cm
54cmの自己新でした。KENさんの件もあったので無理に抜かなくてよかった・・・
ついでにもうワンショット
自己新ヒラメ54cm
チョキ
今日は、これで満足だったが、この後8時半までな~んにもあたり無しで
釣行終了。満足の1枚でした。ニコニコ





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 13:34│フラット
Comments(8)
この記事へのコメント
新記録おめでとうございます。
いや~ホント調子いいですねぇ!
来週の金曜日に沖防行こうと思ってましたが、東もよさそうですね!
でもリスクの高いヒラメ一本狙いよりは、無難に根魚も狙える沖防になるかな?
何せ片道2時間かかるのでボウズが怖いです・・・
Posted by ken at 2008年10月05日 16:17
うらやますぃ~(^^
ブログにアップしましたがボ○○です(ToT)
でも魚影が相当濃いのでまたリベンジします。
ほんと更新出来て良かったですね。
おめでとうございます。
Posted by カベヤ at 2008年10月05日 19:48
ken さま
ありがとうございます!
ボートスズキに続く今年2種目のレコード更新です。虫の知らせかkenさんの先日の沖防でのラインブレイクが気になり今日はタモ持参でよかったです!
今日は日曜と言うこともあり沖防1番は、結構乗ってましたよ、クロソイの記事見たのかな~?東堤は、2~3回のあたりはあったもののまわりのフラット狙いもジグマンもお寒い状況・・・一発はあるけどおっしゃるとおりボーズになるリスクは高そうです。釣果を期待するなら沖防がいいかもしれませんね!大ホームランもあるかもしれませんからね・・・。
Posted by 管理人(釣れないLM) at 2008年10月05日 20:13
カベヤさんありがとうございます。
先週とほぼ同じ場所でのヒットでした。(角近くのかけあがり)
魚の着き場があるんでしょうね、T漁港も最近行ってないしM川河口も網でポイント攻められなかったのでまだチャンスはあるかと思いますよ。ボーズ覚悟でまたゲリラ釣行したいと思います。
Posted by 管理人(釣れないLM) at 2008年10月05日 20:23
はじめまして! って言うか、いつもお世話様です! 運だけで釣りをするルアーマンYOUです。 鮃、記録更新おめでとうございます! 今年は、記録更新しまくりですね〜!! そろそろ、ロックも始まるので、ロックも記録更新狙っていきましょう!! (ロック記録魚はリリース?したはず…。)
Posted by YOU at 2008年10月06日 09:07
YOU さま コメントありがとうございます!シーバスもネウさまもボイさまも私よりはるかにでかいの釣られておりますが、オカッパリは、今のところ負けてませんよ!色々忙しいでしょうけどたまに地元でオカッパリしましょう!!釣った場所教えるから・・・ほんとたま~にだけどでかいの居るようだし。
◎ネウさまMAXは桟橋からリリース・・・?・・おっことしちゃったんだよ~ん!(涙)◎今年はリベンジするよ~!!
Posted by 管理人(釣れないLM) at 2008年10月06日 13:27
釣れないLMさん、こんにちは。
立派なヒラメですね〜。
港湾部のヒラメは、毎回同じポイントを狙うのがセオリーです。
ヒラメの巣がわかれば、更なる大物も期待できますよ!
もう今頃は、より大きなヒラメが空いた場所に入っているかもしれませんね〜。
Posted by GATTYO at 2008年10月07日 10:22
管理人(釣れないLM)です!
GATTYOさんありがとうございました。
確かに同じところで釣ってるような気がします。そういう場所を何箇所か押さえておくと釣果も上がるんでしょうね!
こっちは、水温低下でだんだん厳しくなりますがまたベスト更新狙って頑張ります。茨城にも行けるといいのですが・・・。
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2008年10月07日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己新ヒラメ54cm
    コメント(8)