ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年04月13日

メバゲーのはずが・・・

メバゲーに出撃!!
またまたM屋前常夜灯に8時半到着。車黄色い星青い星ピンクの星

ジグヘッドで探っていると数投目に程無くHIT!!
メバゲーのはずが・・・
あらら・・・カジカくんではあ~りませんか。
メバゲーのはずが・・・
その後は、メバルがあたるもののフックオンできませ~ん。
何度か水面までワームを加えて現れましたが、フックポイントのところまで食い込みません。
今日は、メバルの活性が低いようです。
その代わり沖目でなにか盛んにベイトを追いかけている魚がいます。
しばらくそのボイルにジグヘッドを投げ込みましたが、
ほぼ投げる度にアタックしてくるのは、チビセイゴでした。
30投ほど投げて、やっとのことでヒット!!
25cm
メバゲーのはずが・・・
その後もしばらく投げましたが、10匹ほどバラしたでしょうか、
この辺であきらめる事にしました。
 今日は、メバルを釣りにきたんだけどな~~~
ロック&フラットシーズンまで、このスモールゲームで楽しめそうですチョキニコニコ

 それから昨日、時々ブログにお邪魔していた「福島県魚行狂道組合」の組合長さんにお会いしました。
組合長さんたちが、相馬で釣り大会を開催するとの事でしたのでちょっとだけ顔を出してきました。
 関心な事に釣り場でゴミを拾ったりタバコのポイ捨て厳禁だったり、
地元の我々より環境のことを考えている方々です。バスフィッシングについては色々と問題もありますが、
そのことを通して若い人たちが、環境や社会的モラルに関心を持つ事は望ましい事ではないでしょうか。
私もバス釣りは嫌いではありません。このバスフィッシングを排除するのではなく、共存できる道を探りたいものです。
もっとも違法な放流については話の他ですが・・・。組合長さん今後とも宜しくお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 23:27│メバル
Comments(8)
この記事へのコメント
先日はわざわざご挨拶に来ていただき
ありがとうございました。
さらに、協賛品までいただき、参加者一同
大変に感謝しております。
あまり、よく話せなくてすいませんでした。

ゴミ拾いに関してはいろいろ参加者からの意見もありましたが
地元でなくてもフィールドを大事にしなくてはとの意見を
取り入れ、今回試験的に取り入れました。
今回はゴミ拾いでフィールドをきれいにすることより、
参加者はもとより、同じ時間帯に同じフィールドで釣りをしている
皆さんに何かを感じ取ってもらえれば・・・・と思って・・・・

とにかく素晴らしい協賛品ありがとうございます。

今度は海で一緒に釣りができれば・・・・
何かあったら誘ってください
福島から飛んでいきますんで
Posted by 組合長 at 2009年04月14日 02:24
こんばんは!
珍しいお客さんが掛かってきましたね^^
ホシスズキ!? ですか?
メバゲーに参加しようかな…

最後のモラルの問題は僕も感じてます。
ゴミに関しては餌釣りの方が置いていくのが多いように思います。
現に餌釣り→黒鯛→ルアーと経験してきて自分がそうでしたから(汗)
今はしっかり守ってますよ!
あとはうまく書けないのでこの辺にしておきます。


今日の結果は・・・・×
Posted by カベヤ at 2009年04月14日 19:13
組合長さんこんばんは!
あの時間帯は主催の方は大忙しなんですよね。
失礼いたしました。
相馬は、淡水から海水まで幅ひろい釣りが楽しめるので、
この環境を維持できるように今後も活動していきたいと思います。
そのうちご一緒できれば・・・と思います。
Posted by 管理人 at 2009年04月14日 21:33
 カベヤさんこんばんは!
今朝は、やっぱり起きれませんでした。すみません!!
カベヤさんならもしかすると釣っちゃうんじゃないかと思っていました。
やっぱりもう少しなんでしょうかね?
メバゲ~(スモールゲーム)もなかなかおもしろいですよ。
極小リグのキャストもなかなか勉強になりますし、
そのうち、ご一緒しましょう!!

 相馬に集まるルアーマン達に恥ずかしくないように
腕もマナーも磨かなければならないので、ちょっと荷が重くなってきました~~~!そのうち釣り公園当局に送った意見メールも公開しますね!
Posted by 管理人 at 2009年04月14日 21:43
はじめまして。先日相馬で、組合長達とともにおかっぱり大会を開催した秋男ともうします。わざわざ、協賛品を届けていただき、ホントに有難うございました。
相馬は本当にいいところですね。
これからも良い釣りをなさってください。
Posted by 秋男 at 2009年04月14日 23:39
秋男さんこんにちは!こちらこそはじめまして!!
組合長さんのブログにてお名前は承知しておりました。
大会お疲れ様でした、あれだけ釣場にゴミがあるとは・・・
地元の住人としてちょっとはずかしい思いです。すみません。
 相馬周辺はこじんまりとした中に川・池(湖)・海があり色々な釣を
楽しめるところが自慢です。(桧原とか阿武隈のような大場所はありませんが)釣の環境を守って相馬にくる皆さんに満足していただけるよう今後も情報発信していきますので宜しくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2009年04月15日 11:54
LMさん、お世話様です。
カジカを見ると安心します。
ここ2,3年、彼らの姿を確認できていなかったので、
まだ、相馬の海も大丈夫なのかなと…。
バチパターンの根魚、夜釣りでいけそうっすね。
Posted by 夫 at 2009年04月16日 00:05
夫さま こんにちは!
カジカは海藻のように引かないであがってきます。

数種類のベイトに混じって最大30cmもあろうかバチ(ゴカイ類)も
盛んに泳いでいたので、バチパターンも成立しそうです。
もう少し水温が高ければロックもシーバスもメバルも爆釣があるかも・・・
一年に数回しかないそんな夜に釣りにいければ最高なんですけどね!!
Posted by 管理人 at 2009年04月16日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバゲーのはずが・・・
    コメント(8)