ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年05月06日

家族サービスのおまけは、スッポ抜け×3

GWは、休みなしだったので、最後の日くらい・・・と
仕事は、両親に任せて家族サービスに出かけました。
ちゃっかり車には、ロッドが・・・
と言うわけで、名取のイオンモールへとお出かけです。
次女が見たかった映画プリキュアオールスターズを長女に託し
妻は、お買い物・・・足手まといになるPAPAさんは、
当初からの魂胆どうり、JS屋~FSマンへお買い物。
そして、夕方4:30待ち合わせまでの2時間を
閖上の名取川河口堤へゲリラフィッシング!!
家族サービスのおまけは、スッポ抜け×3
数人のルアーマンが既にポイントを攻めていました。
その間に入り、やや上げ潮の中をヘビーサファー→AXジグヘッドで攻めるもアタリなし、
そうこうしているうちにひとつ飛ばした右側のルアーマンが、35cmほどのマゴチを釣り上げた。
魚がいると思うとやる気がでてきます。
再びマゴチを釣った人が、40UPのヒラメをGET。
スライダーグラブのグリーンカラーでヘビキャロを使っているようです。
この人あまりこの釣りをやったことがないようで、結構興奮している様子です。
あまり上手そうじゃないのが、余計に悔しい思いです。
ここで急に潮が下げ始め、厳しい状況になったので、
10号のヘビダンにチェンジ。グラスミノーで攻めていると、対岸側の駆け上がりを
落ちてくる時に待望のあたりが・・・重みののったところで懇親の鬼あわせ・・・スポッ・・・
しっかりとテールがちぎられていました。
更に数投後、4インチゲーリーグラブグロウにツンッとあたる・・・
今度は、ラインを送って鬼あわせ・・・これまたスッポ抜け。
連続のスッポ抜けに意気消沈しているところへ間髪入れずにあたりが・・・
今度は、電撃フッキング・・・なんと3連発のスッポ抜けでした。
歯型がガッチリ残っていました。おそらく本命かと・・・
この後は、更に下げ潮が早くなりあたりのないままタイムアウト。
夕マズメが近くなり、もう少しやりたかったが、家族との約束なので、ここで納竿です。
この場所、さすが政令指定100万都市仙台近郊とあって、相馬とは比べ物にならないくらい、
ひっきりなしにルアーマンがやってきます。このあたりのメジャースポットなんでしょうね!
今日は、かなり悔しい思いであるが、この時期に魚が、確実にいることがはっきりしたので、
収穫だと思うことにしましょう!!近いうちにリベンジに行ってやる~~~!!

話は、変わるがこのGWの間、O洲海岸・H堤・S港内・釣り公園・・・と各所で
ヒラメがあがっているらしい。釣り公園のは65cmあったらしい。
例年から比べるとやや早いようです。今年は、結構早めにシーズン到来!?
こんなに早くから楽しめるなんて・・・でも、早く1枚釣りたいです。
自分の初物は、いつになるのやら・・・





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:21│フラット
Comments(4)
この記事へのコメント
っていうか、それ家族サービスじゃないでしょ(汗

ただ片道40分、運転しただけじゃないですかぁ~(笑

一緒にプリキュア見なきゃ(爆
Posted by エムズ at 2009年05月06日 23:59
エムズさんこんにちは!
うちは、お出かけしただけで家族サービスなのっ!!
だって、一緒に買い物してると「早くしろ!」とか「ここさっき見たべ!」とか、せっかくの休みが険悪なムードになってしまうから・・・
映画は5分ももたずに爆睡してしまうからもったいないでしょ。かえりに飯も食ったし、子供たちもそこそこ大きくなったのでこんなもんでしょう。どお??
Posted by 管理人 at 2009年05月07日 17:20
メジャースポットに行ってきましたね(^^
でも、3連続のすっぽ抜け惜しかったですね。
それってもしかするとレンジが低すぎるせいかもしれませんよ??

相馬も水温は低いもののシーズンインしたのかな? それじゃあ本腰入れて頑張りますか!
Posted by カベヤ at 2009年05月07日 19:54
カベヤさんこんばんは!
バイトは潮変わり後に集中しました。
確かに活性は低いだろうとフックはシンカー上約25cmと自分としては、低めに設定していました。食いが浅いのはそのせいだったのでしょうか?でも、あまりレンジが高いとバイトがあったかどうか?難しいところですね。
 今日、夕方東堤付け根で(海況を見に行った際)エコギアの’08クラシックで表彰台に上がった『おにやんま』氏に会いちょっと話をしたところT師で昨日ソゲをあげたそうです。やっぱり今年は、シーズンが早く来ているようですよ!・・・早く初物を上げなきゃ乗り遅れそうです・・・!!
Posted by 管理人 at 2009年05月07日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービスのおまけは、スッポ抜け×3
    コメント(4)