ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年05月27日

携帯水没

今日は、夕方色々あって
むしゃくしゃしながら「釣りに行ってやる~」と出かけたが・・・

S港某所へ(禁断の地)
メバル5:セイゴ1くらいの割合でヒットします・・・
メバルは13~17cm、セイゴは、25cmくらいです。
ガルプのテールがちぎられてワームを替えようと肩掛けバックを
身体の前にずらしたら・・・「ボチャ・・・」っと何かが落ちました。
落ちる瞬間岸壁の角にあたり携帯がパッカっと開き
暗い海に電気の点いた携帯電話がひらひらと沈んでいくではあ~りませんか。
すっかり意気消沈して帰ることにしました。
釣果はって言えば、
携帯水没携帯水没
1時間でセイゴが2匹25cmくらい(バラシ多数)、メバルは、13~17cmがおよそ20匹でした。
漁港やS港常夜灯周りよりちょっとサイズがいいようです。
・・・今日の釣行の代償は、おおきいな~~~~~あ~~あダウン男の子エーン




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:00│メバル
Comments(14)
この記事へのコメント
携帯ご愁傷様です…。 今度は、防水&ストラップですね…! 禁断の地調子いいですね〜! 出撃する時ご一報を!
Posted by YOU at 2009年05月28日 00:23
こんにちは♪

しかし毎日毎日・・・ホント好きなんですねぇ~^^

携帯・・・無くなると不安になりますよね^^;

あれ?もしかして番号変わるの?
Posted by エムズ at 2009年05月28日 10:23
YOUさんこんにちは!
あの場所は、あの時間帯だけ活性↑みたいです。17~19:30の都合がいい日に行きましょう!!
Posted by 管理人 at 2009年05月28日 12:13
エムズさんこんにちは!
今行かないと釣れなくなりますよ~!
まっ他にやること無いんで
今のところ、仕事か釣りか〇防団に
精を出します。
ところでいつ行きます?
セイゴいなくなっちゃうよ~~~!!
Posted by 管理人 at 2009年05月28日 12:18
ご愁傷様でした。
いくらむしゃくしゃしてるからって^^
ダブルパンチをくらいましたね。

今日、偶然画像攻撃出来てラッキーでしたよ。
Posted by カベヤ at 2009年05月28日 21:39
お久しぶりです。
携帯、痛いですね~。俺も気をつけよ~っと。

今日夕方、近くのサーフに出撃しました。
でも、チビシーバスばかり・・・最大で36cm。
でかい奴はどこに行ってしまったのか。

行方、ご存知ないですか???^^;
Posted by しもしも at 2009年05月28日 22:08
カベヤさんこんばんは!
携帯がなかったので画像攻撃は回避です!
夕方、復活いたしました。
次は週明けあたりになりそうです・・・
Posted by 管理人 at 2009年05月28日 23:04
しもしもさんこんばんは!
シーバスは小さいのは波打ち際、
大きいのは、警戒して沖目にいるような気がします。遠投じゃないっすか!?
Posted by 管理人 at 2009年05月28日 23:06
釣れないLMさん、こんにちは。

僕もよくケータイを水没します。→KSB

ストラップにカラビナが付いているので、回収は出来ています。

ランカーサイズが釣れたら代償として納得できるんですけどね。
Posted by GATTYO at 2009年05月29日 19:13
GATTYOさんこんばんは!
→KSB(ケータイスイボツ)・・・おもしろいっ
実は水没は2回目なんです。
今は携帯水没すると高いんですね・・・
はっきり言ってリール買えました。(泣・・・)
今週末は天気が悪いようなので、釣りに行けなくてちょうどよっかたです。
2枚目目指して来週またがんばります。
Posted by 管理人 at 2009年05月29日 19:24
おはようございます。

ケータイ水没、ご愁傷様でした・・・。
イタタタ・・ですね。

カベヤ先生からサーフヒラメ教室の提案が
ありました。もちろん!ですよね(笑)
Posted by kashimakashima at 2009年05月31日 09:14
kashimaさんこんにちは!
もちろん!
色々釣りのタイプがあるので
この機会に自分にないものを盗みましょう!!
あっ!道具じゃなくて技術ね!
Posted by sidemt0529 at 2009年06月01日 11:55
お~っと、LMさん、kashimaさんも釣り教室参加ですか!?
昨日カベヤさんから、「6日仕事休みですか?」ってメール来て、「休み!釣りにでも行きますか?」と返事すると・・・
「行きましょう!もしかしたらヒラメ教室も同時に開催するかもしれないけどそれでもOKですか?」とのメール連絡が。
「もちろん、OK!」と即答で返事。楽しみにしております^^

ここのところ週末になると天気が崩れるサイクルになっているような。
好天に恵まれることを祈ってます。

さぁ~、何枚釣れるかなぁ。
しもしもの釣果 0匹 ←これは避けたいが。
Posted by しもしも at 2009年06月01日 12:28
しもしもさん おはようございます!
同じフィールドで釣りをしていた人が
どんな釣り方で釣果を上げているのか、
楽しみですね。
ちなみに自分は、
ジグヘッド→プラグ→メタルジグ→プラグ→ジグヘッド→ヘビダンと
お気に入りが変わってきましたが、最近またミノーを投げ始めています。
全員ボにならないようがんばりましょう!!
Posted by 管理人 at 2009年06月02日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯水没
    コメント(14)