ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年06月10日

再履修

先日、玉砕された海岸に
相馬ルアーフィッシングKEN氏が来るというので
早朝のみ強行参戦しました。さながら、再履修といったとこです。
今日は、スーパーウルムを投げたおすっ!!(意気込みは十分)
再履修
再履修
A.M4:20現地到着、今日のリミットは6:00・・・
1時間半しかな~~~い
準備をしてサーフに立ち海に向かって左方向に移動しながらキャストしていると、
あらら・・・KEN氏もうやっていました。
先日の状況を話しながら黙々とキャスト・キャスト・・・
特にkashimaさんが釣ったあたりは、やはり怪しいヨレがあったので
集中キャスト・・・・・・反応なし・・・

流れ込みの向こう側には、5~6人の人影が・・・
あっちの方が釣れるのかな~~~?

テトラのすぐ沖側では、漁船が網を引いています。

これじゃ、釣れないよね・・・と思っていたら
『ガツ、ガツ、ガツッツ!!!』不意にバイトが・・・

完全に油断してました。
おそらくシーバスだったであろうあたりは、フッキングするまでも無く、
本日、たった一度のチャンスはものになりませんでした。

ん~~~やっぱりサーフは難しい・・・
KEN氏と変に納得していました。
その後、KEN氏は堤防と釣り公園を調査するとの事で
今日は、現地解散・・・
KENさん(ちゃん)次は、絶対釣りましょうね!!
堤防やろうかな~~~
ダウンショットの封印解こうかな~~~!!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 17:21│フラット
Comments(10)
この記事へのコメント
残念でした。

私の感想ですが、今の時期はあの近辺が一番おいしいポイントかと思います。
あとは、お茶のところ^^(わかります?)

ピンポイントで狙うならダウンショットは強いと思いますよ!
広く探るとなるとプラグかジグヘッドでのスイミングには敵いませんね。
Posted by カベヤ at 2009年06月10日 18:37
今朝は大変お疲れ様でした!
結果は・・・でしたが、初ウェーディング楽しかったっす!
何とかリベンジしたいです。次回は未定ですが、行く時連絡させて頂きますので、時間が合えば、リベンジにお付き合い下さいませ!
Posted by ken at 2009年06月10日 19:37
私は、日曜日にリベンジ釣行の予定です。

前回の釣行で、ある程度のポイントの絞込みが出来ましたので、それに見合ったタックルを持ち込みます!

やっぱり、テトラ間の払い出しがメインポイントでしょうね。
Posted by しもしも at 2009年06月10日 21:26
こんばんは〜お疲れ様ですm(__)m
ん〜残念でしたね。

私も同じくサーフはどうしても苦手意識が…。

やはり防波堤&ダウンショットに逃げてしまいがちです(笑)

私は金曜と日曜にリベンジに行く予定です。苦手意識を克服せねば!
Posted by オザキ26 at 2009年06月10日 21:54
残念でしたねー。

「でかヒラメ徹底攻略?80センチ」ってな本を
注文してしまいました(苦笑)。

ってことは、次回LMさんと釣行したときに私は80cmを釣ることができるワケか!(爆)。

80とは言わなくても60オーバー釣りたいですねー。
Posted by kashima at 2009年06月11日 08:26
カベヤさんこんにちは!
怪しいところは、他にもあります。
もっと自宅に近いところも・・・
ゲリラ調査しておきますね!!
今朝は雨降ってたので生きませんでした。

そのうち竿2本持ち込んでやろ~かな~?
Posted by 管理人 at 2009年06月11日 09:06
KENさんこんにちは!
昨日は残念でした。
フラットに絞るんであれば、ピンポイントでランガンするのも一つの作戦ですが、なんせウェーディングは、準備が大変、やる場所はたくさんあるんですがね!作戦練っておきます。
次は釣りましょうね!!
Posted by 管理人 at 2009年06月11日 09:11
しもしもさんこんにちは!

日曜日にリベンジですか~
昨日、真ん中の払い出しは、集会の時より、いい感じにヨレていて狙いのポイントが確認できたのですが・・・海藻が集まっていてちょっと釣りづらかったです。

自分はもっと自宅から近い場所の
開拓をしたいと思います。
似たようなロケーションの場所もありますし、テトラからの釣りも釣れそうなんで・・・
結果がでたら、報告しますね!!
Posted by 管理人 at 2009年06月11日 09:17
オザキ26さんっこんにちは!
サーフ・・・難しいですね!
一応自分としては、今シーズンの課題なんです。
サーフで1枚・・・が目標なんですが、あんまり釣れないと手っ取り早く釣りのできる場所へ行ってしまいそうです・・・
連絡いただければ、早朝や夜でしたら
駆けつけますからね!
と言う訳でまた堤防でお会いしましょう!!
Posted by 管理人 at 2009年06月11日 09:24
kashimaさんこんにちは!
そんな、いきなり80オーバーなんて・・・
ホントに釣ったら驚きますよ。
でも、kashimaさんは、なにか魚をひきつける運みたいなものが、あるんじゃないですか・・・オーラがでてる~~~
隣でおんなじようにやってても釣っちゃいそうな・・・
で、次は2/3尺メバルを釣りに行くんじゃ・・・
相馬に来てたら連絡ください・・・
家から7~8分で着きますから。
Posted by 管理人 at 2009年06月11日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再履修
    コメント(10)