ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年12月13日

メバリング集会

2009.12.12
相馬某所で第3回?メバリング集会を行いました。
メバリング集会
超タフコンを征したのは、家太さんさすが、この場所をスーパーホームにしているだけありました!!
おみごとっ!!クラッカー


当初、20UPを目指すべく設定したポイントは、
強風の為断念、いつもの場所へ急遽変更を余儀なくされました。
午後八時ちょい過ぎにスタート~午後九時半終了です。
今回の参加者は、↓
家太さん、オザキ26さん黒ヒゲさんしもしもさんご夫妻、ミスターX氏とわたくし釣れないLMの7名

強風+超タフコンディションでバイトも微妙な状況
かろうじて、魚を持ち込んだ方が3人!
一位:11.8cm:家太さん
二位:10.2cm:しもしもさん
三位:10.0cm釣れないLM
低レベルの決着となりました。
結果は、↓の通り。
メバリング集会
いつもならウェイインの最低クラスでの決着・・・
ミスターX氏は、対象外のベッコウ&納得いかないサイズのメバルだったのでウェインなし、
他の皆さんも無念のノーフィッシュと言う結果でした。
激シブ超タフコンの中、参加いただきました皆さんお疲れ様でした。
これに懲りずに次回開催の際にはまた参加して下さいね!
また、今回残念ながら参加できなかった支部長カベヤさん
1回・2回連覇のYOUくん他参加を検討していた皆さん!次回はぜひ参加して下さい!!
次は、ハイレベルな結果になればいいな~・・・と思います。
やっぱり、20㎝UP決着を見てみたい・・・!!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:50│メバル
Comments(20)
この記事へのコメント
昨日は、皆さん寒い中お疲れ様でした。

超タフコンディションでしたね(--;)
家太さん優勝おめでとうございます!

私は、アタリすらほとんどなかったす(笑)やっぱすヘタカスですわ〜(笑)

型のよかメバルはいずこへ?
Posted by オザキ26 at 2009年12月13日 11:57
お疲れ様でした!

次回は、メバル凪の時に、某所へ。
いつでもご連絡ください!

数日前に連絡を頂ければ、参加も可能かと。

シャローでは水温の低下が著しいので、
今後はディープエリアでのメバリングがメインになってきます。

どこか、良い場所を探しましょう!

私はいつもの田舎漁港で、1人寂しくメバルを追いかけます。
Posted by しもしも at 2009年12月13日 12:21
LMさんこんにちは!! かなりのタフコンディションのようでしたね(>_<)
そんな中、さすが!家太さん、おめでとうございます!!
通ってるだけありますね!!
次回は参加しますので、皆さんお手合わせお願いしますm(_ _)m

次回優勝は私が返り咲きますよ!得意のビギナーズラックで!!
Posted by YOU at 2009年12月13日 12:58
昨日参加された皆様
たいへんお疲れ様でした。

昨晩は初参加ということもあり

ちょっと緊張しての釣行でした・・・。

その結果が、メバルゼロ。

係留されてる船一艘・・・。

まぁこんなもんです・・・。

是非、またご一緒させてください。

よろしくおねがいしま~す^^
Posted by 黒ヒゲ at 2009年12月13日 13:13
タフコンディションのなかお疲れ様でした。
しかし家太さんは凄い!
通ってるだけの事はありますね^^
次回は私も参加できるように、というか参加します!


しもしもさん同様水深のあるところの根回りがこれからの狙いかと思います。
ってもしかしてあそこのこと??
いやいやもう一つあるでしょう^^
Posted by カベヤ at 2009年12月13日 13:31
昨夜はお世話になりました。
楽しかったです。
湾奥でのメバルはすっかりシーズンオフの感じですね。
機会があればまた参加させて下さい。
Posted by Mr.X(ペケ) at 2009年12月13日 15:35
タフコンの中、お疲れ様でした^^
メルも参加したかったんですが仕事で撃沈でした・・・

次回にでも参加させて頂きます~
Posted by メルメル at 2009年12月13日 19:55
オザキ26さんこんばんは!
いや~渋かったね~!
魚の居場所とバイトパターンを早く見つけた人が
強かったですね。
いい時のパターンに固執しすぎました。
またやりましょ~・・・その時は、釣っちゃってください!
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:00
LMさん皆さん、昨晩はお疲れ様でした_(_^_)_
日頃のマイクロメバリングの成果が実りました^^;
釣りでの海難事故が続いておりますので、皆様ご無理をなさらずに釣りを楽しんでくださいませ。
Posted by 家太 at 2009年12月13日 22:01
しもしもさんこんばんは!
やっぱりディープでしょうかね?
あったかいうちはあんな感じで夜な夜な
出撃してたんですよ~
また、そのうちやりましょ~
ホント20UPでの決着見たい・・・誰かやって~~~
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:02
YOUくんこんばんは!
連覇中のスーパー地元欠場で残念!
次回はぜひ日程を合わせて来て下さい。
それまで、いい場所を探しにいきましょう~
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:05
黒ヒゲさんこんばんは!
昨晩はお気遣いいただき有難うございました。
美味しく頂きました!(いい仕事してますね!!)
また、こんな企画すると思いますので、
今回の激シブに懲りずにまたおいで下さい。
できれば、リミット3匹にしてやりたいんで
その時は、釣っちゃって下さいね!
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:09
カベヤさんこんばんは!
今回は、支部長不在でしたが、
事故もなく無事終了いたしました!
平べったいのでは、存在感たっぷりなんで、
次のメバリングまでには自信をつけて出てきてください!
・・・さあ、練習にいきますよ~~~
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:12
Mr.X(ペケ)さんこんばんは!
せっかくプラしたんですが、相変わらずタフでしたね。
また、明日から釣れる場所を探して夜な夜なうろうろしてますんで、
お暇な時は、あの辺やそのへん狙っていきましょ~
出撃の際はご一報くださいね~
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:15
メルさんこんばんは!
昨晩は激タフ・・・
来れなくて良かったかも???
メルさんなら何処がデカイの出そうな気がします~?
日本海のようなデカメバル相馬周辺では無理なのかな~
また、機会がありましたら参加ご検討下さい!!
Posted by 釣れないLM at 2009年12月13日 22:19
家太さんこんばんは、
昨晩はお疲れさまでした!+おめでとうございます!もう少し大きなサイズが、釣れる場所探しに行きましょう。次回は、20UPで決着ですよ!調査の際はご一報くださいね!
Posted by sidemt0529 at 2009年12月13日 23:00
出撃出来ずに申し訳ありません。
それにしてもあそこでこの数とは、本当にタフコンだったようですね~。
あそこにあれだけの数がいれば、大きいのも近くに絶対にいるはずですね。
お互いサイズアップを目指して頑張りましょう(^^
Posted by くーぱー at 2009年12月14日 17:31
こんばんは
おじゃまします!

楽しそうですね!

ぜひ参加したいんですが・・・仕事の時間と被ります・・・


なんで、真夜中釣行・・・ すんの?

みたいな感じです!


ポジィティブに行きましょうう!
Posted by pistolbird at 2009年12月15日 02:14
くーぱーさんこんばんは!
たしかに、あの魚影ですからどこかにいいサイズがいるはずなんですが・・・
沖のサビキ釣りでは、尺越えもつれるんですが、おかっぱりでは難しい・・・
今後の課題です。アドバイス期待してま~~~す!!
Posted by 釣れないLM at 2009年12月15日 18:20
pistolbirdさんこんばんは!
たしかに・・・なんで夜なの?と言われると
・いつも集まるメンバーの家が遠いこと
(浪江や南相馬、福島、伊達などで仕事が終わって集まるとそ~んな時間なんです)
・メバルは、夜のほうが釣り易いこと
・私の仕事上、日中の釣りが難しいことが上げられます。
メバルの他にも週末の日中に
フラットやロックの企画をしているお仲間もいますので、
ブログチェックしてみて下さい。
Posted by 釣れないLM at 2009年12月15日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング集会
    コメント(20)