ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年04月30日

ランガン調査

月末ですが、仕事の合間を縫うようにナイト調査をしました。

29日
あちこちやってみましたが、最初の水深のある場所で予想以上の爆釣チョキ
40分で20匹程度でした。
ランガン調査
漁港や水路は、意外に釣れない印象です。
そして、T港ではコイツが1匹だけつれました。(セイゴじゃ~ありませんマルです男の子エーン
ランガン調査


30日
この日は、時間がないので前日爆釣の場所で釣りました・・・再び爆烈!!
ランガン調査
約1時間ほどでしたが20匹以上キャッチ・・・
娘が食べたいと言うので15㎝位の魚を一部だけお持ち帰りです。

やっとメバルが安定して釣れるようになりました。
サイズは例年通りの10~15㎝ってとこでしょうか。

いよいよ明日から5月です!
ターゲットもシーバス&フラットも視野に入れた釣行もしていく予定です。
さ~忙しい季節になってきましたね。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:53│メバル
Comments(8)
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
どうやら安定してきたとみていいみたいですね。

あたしは2日に調査に行ってみようと思います。
Posted by カベヤ at 2010年04月30日 22:57
ナイト調査お疲れ様です。

連夜のメバル爆釣ですね~♪

今シーズンはワーム以外でも楽しんじゃいますよ~。
Posted by 家太 at 2010年04月30日 23:15
ナイト調査お疲れ様でした

やっとこのシーズンが来たようですね♪

いますぐ行きたくなりました

海が遠い私にとってこういう情報は

ありがたいです(^O^)/
Posted by ハンチング at 2010年05月01日 07:43
釣査お疲れ様です。

そろそろこんな報告が来るのを待っておりました。^^

GWは天気も良さそうだし、夜にでかけてみます^^
Posted by 黒ヒゲ at 2010年05月01日 11:19
カベヤさんこんばんは!
そ~ですね、メバルはいる場所さえわかれば安定してますね!
ところで、平べったいやつは、どこにいるんでしょ~ね??
Posted by 釣れないLM at 2010年05月01日 21:56
家太さんこんばんは!
ワーム以外ですか~
それはミノー・・・それともカブラORソルトフライ??
私はどれでも準備OK!
お付き合いしますよ~!!
Posted by 釣れないLM at 2010年05月01日 21:58
ハンチングさんこんばんは!
10~15位のなら任せて下さい!
それ以上のは自信ありません・・・
今日も調査してますんで情報蓄積中・・・
明日は、9Fロッド持って朝行ってくる予定です!!
Posted by 釣れないLM at 2010年05月01日 22:00
黒ヒゲさんこんばんは!
あの場所は今夜はちょっと渋いですがあんな感じです。
大物狙うならちょっと思考を変えて挑まないとだめですね。
あのあとは、ダメでした~~~
Posted by 釣れないLM at 2010年05月01日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガン調査
    コメント(8)