ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

ゆっくり引く&底でねちねち

昨晩もちょっこら様子をみに行ってきました。
北風が冷たく風上に向かってのキャストは非常に釣りずらいので
風裏になる場所へ・・・
ゆっくり引く&底でねちねち(デッドスローリトリーブ&ボトムバンピング)を繰り返していると
ゆっくり引く&底でねちねちゆっくり引く&底でねちねちゆっくり引く&底でねちねち
このところ見慣れた感のあるメンバーが顔をみせてくれました。
メバルは~15cm(約10匹)、アイナメは20cmくらいでした・・・全部リリース
ま~先月から比べればなんとか魚は釣れる様になったかな~
メバルは、やっぱり底近くでしかバイトがありませんでした。ご参考まで!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

022 メバリング調査 尺越え連発

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:27│メバル
Comments(8)
毎度のゲリラ釣行(調査)ご苦労さんです!
底ベッタリとはいってもだいぶ数も上がってきたようですね。
早いとこグラファイトリーダーに魂を吹き込みたいです。
Posted by カベヤ at 2010年05月11日 17:49

昨夜も行ってこられたんですね~。数は増えてきてるんですね。
私は、今シーズンいまだメバルに出会えてません(笑)
お気に入りの件、宜しくお願いします。私のほうは、早速登録させていただきました。ちゃらさんは、私がブログ開始して間もなくにお気に入り登録していただいた、とってもいい人です!!!
Posted by リョウママリョウママ at 2010年05月11日 21:55
お疲れ様ですしかし、釣りますね〜さすがです。
今日も雨が小雨のうちにこの間の場所へ行きましたが…
常夜灯キワにて2バイト2バラシをやらかしました(泣)
たぶんメバっ子です姿を見たので!
今日はベイト少ないですね〜お祭り会場は、赤潮発生してました(泣)
Posted by オザキ26 at 2010年05月11日 22:18
カベヤさんこんばんは!
ゲリラ=晩酌がわりですかね~
今年はメバル狙いでアイナメやソイが釣れてますんでぜひぜひナイスサイズで魂を吹き込んでください!!
Posted by 釣れないLM at 2010年05月11日 22:19
メバル君達の活性徐々に上がってきているようですね。
メバル以外の根魚も結構活性上がってるようなのですが、例年と比べて良くなってるんでしょうか?
Posted by 家太 at 2010年05月11日 22:19
リョウママさんこんばんは!昨日もいきました~
↑でも書きましたが、基本的に晩酌しないんで・・・
アルコール依存症ならぬ釣り依存症になりつつあるかも・・・
ちなみにパチも10年以上やってませんよ!
Posted by 釣れないLM at 2010年05月11日 22:23
オザキさんこんばんは!
今年は、例年になくチビロックが好調のようですね!
そのうちでっかいのが釣れそうなとこまで冒険にでかけましょ~
Posted by 釣れないLM at 2010年05月11日 22:26
家太さんこんばんは!
そ~なんです、根魚くんたちは元気なんですよ~
ここ数年から考えるとやや回復って感じでしょうか?
このあと水温が上がった時にどうなるか楽しみです。
タモ、背負っていきましょ~~~!
Posted by 釣れないLM at 2010年05月11日 22:30