ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年08月04日

まだまだ!

尺モノ狙いでの釣行です
昨晩は、家太氏&×(ペケ)氏との釣行です。
とりあえず、おかっぱり自己記録5mm更新(22㎝)
まだまだ!
尺への道はまだまだ遠い様です。


一番後から参戦の私が到着したのは、午後七時過ぎ
それまでは、フグの猛攻に皆さん苦しんでいたようですが・・・
辺りが暗くなると、家太さんのロッドが曲がりっぱなし・・・
次々とメバルをあげます・・・さすがですびっくり
それも20㎝前後
自分も負けじと沖目でナイスサイズがHIT!!!
キツメに締めたドラグじりじりっ
その瞬間叫びました!!『フックが、バーブレスだ~~~~』
そして、うぉ~尺あるぞ~~~と思った瞬間案の定エラ洗いでフックアウト男の子エーン
40㎝ちょいのセイゴだったようです。

で、約2時間くらいの釣行でしたが、
3人でメバル20㎝UP6本、それ以下多数
セイゴ2本40㎝ちょい(家太さんと×さん)・バラシ1
*家太さんのは釣り上げた後にテトラの間に・・・
皆さん人数の多い我が家の為に・・・ご馳走様でした~食事

そして、この日一番のナイスなボディーのメバルちゃんです。
まだまだ!
コイツはこれで21㎝
湾内の同じサイズとは別な魚のような体格です。
みなさんそれぞれかなりいいサイズらしき魚をバラしていますんで
この場所、かなり期待が持てそうです。

暑い夏場のフラットは調子のいい方々に任せるとして
こちらは、今後も尺を求めて夜な夜な修行を続けます・・・パー


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 10:08│メバル
Comments(6)
この記事へのコメント
昨晩はお世話様でした。
港湾堤防の釣りとリグやシステムを変えなきゃ
ならんですね、あそこは。
でもホントはなめて掛かっていた私が一番の原因なんですけどね(;;)。

バラシ連発で久しぶりに熱くなりましたよ^^;
夕マズメにフラット狙いしてそのまま尺メバル狙いに突入~~!(笑)
Posted by Mr.×(ペケ) at 2010年08月04日 13:05
昨晩はお世話様でした♪
20upはコンスタントに出るんですけどね(^_^;
ここからは今までリグ通してない竿抜けポイントにエントリー出来るかが尺へのアプローチかなと思います。
四角いテトラ克服せねば(-.-;)
Posted by 家太 at 2010年08月04日 16:05
かなり盛り上がってたようですね^^

ナイスサイズが連発とは!

状況を想像すると通常のリグでは太刀打ちできないところ?

ミノーは??

いろいろ妄想が止まりませんよ(笑)
Posted by カベヤ at 2010年08月04日 19:52
Mr.×(ペケ)さんこんばんは!
先日もキャロ・フロート・ジグヘドは使ってみたんですけど・・・
尺もきっとあのどこかに潜んでいるでしょうから
しっかり対策を考えてまた挑戦しましょ~!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年08月04日 20:36
家太さんこんばんは!
昨日はご馳走様でした。
まだ、だれも落としていないスポットに
落とせればきっといいのが出るでしょうね!
まだやってない場所もありますんで、
また、チャレンジしてみましょ~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年08月04日 20:39
カベヤさんこんばんは!
通常のリグでは太刀打ちできない・・・
そ~なんですよ!
これを攻略しないと尺は獲れないかもしれません。
メバル用ロッドでこのサイズはなかなかスリリングでおもしろいですよ~!
ぜひそのうち・・・!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年08月04日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ!
    コメント(6)