ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年11月02日

土曜日にこれが釣れれば・・・

大雨・強風・濁り・・・
ところが、しもしもさんが昨日ボイルが起きていたという現場に夕方行ってみると・・・
・・・なるほど、本当にボイルが起こってます。
ワームではショートバイトばかりなのでミノーをキャストすると
土曜日にこれが釣れれば・・・
たった25分の釣果ですよ~これ!サバダバ・サバダバ・・・ 

そしてコイツラのベイトはこれ
土曜日にこれが釣れれば・・・
カタクチかと思っていましたが、拡大してみたら黒い点が、たぶんコノシロでしょ~
小魚を追いかけてサバが大量に港内に入って来たんですね~
メバリングタックルで釣ると実に楽し~
最大が30弱ですが、十分に楽しませていただきました~!!

そして、夜しもしもさん夫妻とプラのつもりであちらこちら廻るも
濁りがきつくて渋い状況・・・チビしか釣れません・・・
そして、帰り際に一人で立ち寄った今日最後の場所で
土曜日にこれが釣れれば・・・土曜日にこれが釣れれば・・・
・・・2匹連続HITサイズもそこそこ・・・
土曜日にこれが釣れれば・・・
17と19.5cmでした~・・・今日の状況では納得のサイズです。

・・・土曜日これが釣れれば、・・・いただきだったのに~~~!!
運を使っちゃったかな~~~???


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12
2022 10月1日号
2022年 8月15日号
063~077 投稿貯め過ぎ
第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング
083 ビッグメナダ
同じカテゴリー(その他)の記事
 スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12 (2023-10-13 17:23)
 2022 10月1日号 (2022-10-04 21:22)
 2022年 8月15日号 (2022-08-19 12:20)
 063~077 投稿貯め過ぎ (2021-10-19 09:59)
 第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング (2021-04-30 11:41)
 10月~11月釣果動画(2020晩秋ナイトボートロック調査) (2020-11-20 14:59)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:41│その他
Comments(14)
この記事へのコメント
今日ついに、例のシーバスポイントで掛けましたよ!

鮭を(笑)

しかも、ライトタックルで、メバルミノー数投で2回ヒット!

土曜に出れば優勝まちがいなし!
Posted by ナオ at 2010年11月02日 23:35
ギョギョッ!! ミノーでサバ入れ食い楽しそうですね

この調子で頑張って下さい(^O^)/
Posted by ハンチング at 2010年11月03日 07:42
爆バクだー!
楽しかったでしょう(^^♪
台風の影響はまだ続いてますか?
回復まであと何日かかるかな~
Posted by カベヤ at 2010年11月03日 10:35
お疲れ様でした!

あちらで、19.5cmですか。
良いですねぇ~^^

サバ、今日も行ってみまぁ~す!
Posted by @しもしも@ at 2010年11月03日 11:10
ナオさんこんばんは!
昨晩もニアミスでしたね~・・・
しかしミノーにHITするとは・・・
専門に狙ってみても面白いかもしれませんね・・・
・・・でも、わたくし的には
鮭・ボラ・鯉・マルタ・・・なんとなく同じククリになってます。
Posted by 釣れないLM at 2010年11月03日 12:14
ハンチングさんこんにちは!
サバ祭り・・・いつぞやのセイゴ祭り・・・
やっぱりちょっと異常なのかな~
アイナメ祭りやソイ祭りもあるといいんですが、・・・んな訳ないよね~!!
早くメバリングしにきてくださ~い!!
Posted by 釣れないLM at 2010年11月03日 12:16
カベヤさんこんにちは!
サバ爆たのしかったですよ~
しいて言うと魚を挟むものが欲しかった・・・
こういう祭りがあると海の近さにありがたいとと思います。
何日か続けば乗り遅れは、まず無いですからね。
遠い方には、申し訳ありませんが・・・
Posted by 釣れないLM at 2010年11月03日 12:20
しもしもさんこんにちは!
あの角では、このサイズは満足ですよ!
これ以上大きいのは、やっぱりテトラに行かないと
出ないでしょうね!
サバ情報ありがとうございました~
おかげで楽しませていただきました。
地元でもこういう状況にタイムリーに出会うのは難しいですからね~!!
Posted by 釣れないLM at 2010年11月03日 12:24
こんにちは~
相変らず良い釣りしてますね~♪
サバは手軽に楽しむのには良いターゲットですね

メバルも20センチ有るとおもしろそうですね、次は尺越え狙ってガンバってください
Posted by naruto★ at 2010年11月03日 17:16
こんばんは~
サバチャンいいですね~
本機同様、出る時一気に数釣れますねw
メバルロッドではまだかけたことないですけど、ヒキ楽しそうですねw
Posted by うめちょうめちょ at 2010年11月03日 22:19
naruto★ さんこんばんは!
サバ、お手軽すぎです(笑)
HITパターンがわかれば爆釣です。
尺メバルは当面の目標です!難しそうですけど・・・
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年11月03日 23:10
うめちょさんこんばんは!
こういう釣りってタイムリーに釣行しないとダメですよね~
少々予定があっても強行釣行で釣っちゃってます。
閑上にも行ってみたいのですが、秋のロックシーズンはどんな感じなんでしょうか~?
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年11月03日 23:14
こんばんは~

連日いい釣果ですね~ステキですw
情報又聞きなので確かかどうかはわかりませんが、秋は良型アイナメとかあがるみたいですよ~
外道で?ヒラメ、クロなんかもいるみたいです。
私はあげたことないですけど・・・
Posted by うめちょ at 2010年11月04日 18:56
うめちょさんありがと~
ヒラメもですか~~~
夜はまだ行ったことないんで
そのうちお邪魔しま~す!!
Posted by sidemt0529 at 2010年11月04日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日にこれが釣れれば・・・
    コメント(14)