ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年11月23日

フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)

今日は、午前中に毒メールをばらまいたカベヤさんと午後から待ち合わせ(詳細はご本人のブログで)

フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)
久々に出動となったベイトタックルは、頻繁にあたりがあるものの全く掛けられません・・・
苦戦しているところにカベヤさん到着


んじゃ~行ってみますか~~~
震災後の不明者捜索では入った場所でしたがロッドを持って入るのは実に9ヶ月振りの場所です。
この場所では、メバル用のライトタックルに持替えです。
さっさと準備をして車の脇で始めると、サクッとアイナメをキャッチ(いつもの3gメタルね!)
その後も行く先々で次から次へアイナメがHITします。
フロンティアスピリッツ?(いった~尺!) フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)
アベレージはだいたいこんなもんでしょ~

途中グーフー様の3連発
フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)

最初苦戦していたようだったカベヤさんもパカパカアイナメを釣っています。

自分も負けじと
フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)
じゃじゃ~~ん!本日最大(コイツはジグヘッドリグ+オフトのストローテイル)
フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)
まぎらわしいタイトルでごめんなさい!尺いったのはアイナメです!
コイツをメバルタックルで釣るんだから
病み付きになる楽しさです!

この他にも結構いい奴をバラしたり
足元で掛けたいい奴もカキがらでスタック・・・
魚が付いているのはわかるのに、無念のラインブレイク(悔しい~~~)
もっと広範囲を調査すればよかったのですが、あまりにタイミングよく釣れすぎたんで
あっという間に夕暮れが迫ってきてパタリとあたりがなくなり、本日の釣行は終了となりました。
何匹釣ったかって???

本日の釣果
アイナメ×いっぱい!カウントできませんでした~
グーフー×3匹
メバル×1匹
まっ爆釣って言ってもいいっすよねカベヤさんびっくり

まだまだ未開の地はたくさんあります!
フロンティアスピリッツでどんどん開拓しましょ~~~!
次は、40UP目標です!!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(ロック)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(ロック)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 20:38│ロック
Comments(12)
この記事へのコメント
あやや(^∀^)

タイトルにまんまとやられました^^;

ただ、アイナメの尺越えも凄いっすねぇ

メバの尺が無理そうな時は、自分もアイナメに切り替えますかね^^

って、釣れない癖に言ってみました(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年11月23日 21:46
アイナメいいですね。
アイナメの刺身好きです
Posted by おじさん at 2011年11月23日 21:59
先程はどうもどうも^^

ライトタックルであれだけ釣れると楽しいね~
パカパカと釣るところは流石です!

この釣りはもともとやってみたかったジャンルなんでこれまたハマりそう~~~~
無理して遠征しないでこっちにしようかな(笑)

あの場所の調査はよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Posted by カベヤ at 2011年11月23日 22:14
こんばんは。ニアミスしましたぁ。

おいら達もおそらく皆さんと入れ違いくらいにそこに居たんですよ。竿だしませんでしたけど。

震災後初に入り、砂の堆積に驚きました。

その後、いつものところで遊びました。
Posted by 夫夫 at 2011年11月23日 22:42
さり気なくサイドワインダーじゃないですか?
これは、ランカー釣っておかないと、入魂にはならないですね^^
しかし、フグ3連発とは、でかいワームで攻めるには、根がかりよりもタチが悪いかも^^;
Posted by ナオ at 2011年11月23日 22:47
微々るさん
まぎらわしくてすみません!
尺メバルは夜行かないと出そうにもないので、
お手軽な日中にアイナメ・ソイの40UPを狙っています。
あったかい静かな夜はこないかな~~~
Posted by LM at 2011年11月24日 08:59
おじさん・さん
アイナメ・・・美味そうでした~
我が家では基本的に良型アイナメは
美味しくいただいていたのですが・・・
嫁に写真を見せたらうまそ~~~だって、
・・・という自分も食いたい~~~!!
Posted by LM at 2011年11月24日 09:01
カベヤさん
今日は、結構釣れましたね~
沖めにキャストで釣れたのはたのしかったですね!
まだまだ調査できる場所はありますから、
楽しみは少しずつね!
Posted by LM at 2011年11月24日 09:04
夫さん
どうやらそのようで~
自分たちは、二時前ころにあの場所に入ったと思います。
こちらでも、2匹、3匹と魚が追いかけてきました。
中にはかなりいいサイズも追って来ましたが
小さい方が釣れたりしちゃうわけです。
BIGなワームでデカイのだけ選んで釣れればいいのですが、
やっぱりシルエットの小さいヤツに反応がいいようです!!
Posted by LM at 2011年11月24日 09:08
ナオさん
・・・お眼が高いようで~~~
この竿既に入魂済みですので・・・
ヘビータックルは好きですが、
ここはひとつ、4lbで50アイナメなんてのも
カッコ良くないですか~~~
つ~か、ベイトでの釣りかた忘れました~(笑)
Posted by LM at 2011年11月24日 09:12
尺いきましたか〜うらやましい

調査場所は、こないだ言ってたあのテトラある付近ですかね?
Posted by オザキ26 at 2011年11月24日 14:00
オザキさんこんばんは!

なんとか尺ですよ!
でも、もっとデカイのはいますんで
この時期ガンガン釣ってください!
時間さえ空いてれば行きますよ~!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2011年11月24日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロンティアスピリッツ?(いった~尺!)
    コメント(12)