ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年05月23日

レアキャラ+メバル+初シーバス?

プライベートフォトダービー(PPD)経過    ブログ5周年企画は、コチラ→http://sidemt.naturum.ne.jp/e1653082.html 
(~6/30まで)

昨夕、サーフでノーフィッシュレアキャラ+メバル+初シーバス?

夜、〇防団の訓練

・・・そこに、お誘いの電話、二つ返事で 『行きますよ~!』 ・・・と言う訳で
9時過ぎ ナオ氏 と合流。

シーバスがいるらしいので、まずはローリングベイトを投げる、投げる、投げる・・・でっかいコノシロのスレのみ。




ここで、メバル・ロック狙いに作戦変更
4gジグヘッドにワームをローテーションするも、ショートバイトがたまにあるだけでのらず
やっときた明確なバイトに合わせを入れるとググッとティップが引き込まれる・・・
大事にタモでキャッチすると・・・レアキャラのムラムラさん(ムラソイ)でした~~~テヘッ
レアキャラ+メバル+初シーバス?
自身初のムラソイ20ちょいでしたが噂どおりの良い引きでサイズじゃ~ない満足感(嬉しい!)

そのあと、やっとメバルの顔を見て
レアキャラ+メバル+初シーバス?

更には、水面直下引きで今年初シーバス(笑)・・・セイゴをキャッチ
レアキャラ+メバル+初シーバス?
コチラは30cm超えてるんだけどやたら痩せていました

この後、ポツポツと20cmくらいのメバルを追加して

ナオ氏のドラマ連発を見せつけられて男の子エーン

泣きの3投が、1時間くらい粘って

日付も変わり撤収となりました・・・ちょっぴり悔しいんで
タックルバリエーションを増強してもう一度チャレンジしたいと思います!!クラッカー


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 09:09│シーバス
Comments(6)
この記事へのコメント
良いですね。(^ ^)
Posted by おじさん at 2013年05月31日 06:23
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ナイトメバリング大変楽しそうですね~。
こちらはなかなかメバルに巡り合えずポイント捜索が続いております。
夜釣りとなると公共の交通機関が使えないので当面は若洲で粘ってみるつもりです。
良い釣果を ̄∇ ̄)ノ
Posted by かも彦かも彦 at 2013年06月08日 17:44
自分もラスト3投とか言いながら、10投以上しちゃってます(笑)

ラスト数投でのドラマは未だにありませんが(泣)
Posted by 微々る微々る at 2013年06月08日 17:46
おじさんさん
この後さっぱり・・・・・・
ヒラメもスズキも釣れてるらしいのですが、
自分は娘の部活指導でいっぱいいっぱい・・・です。
Posted by LM at 2013年06月08日 17:59
かも様
もともと釣りクラブの人たちが
ナイトメバリングの先駆者(自分的には)なんですからね!
HPもブログもそうだったよね、
そちらにも良い場所あるはずなんで頑張って!!
Posted by LM at 2013年06月08日 18:01
微々るさん
ラスト数投で微妙なサイズが出ると帰れなくなりますよね、
自分もそこでドラマは未だありません、
たまには、一発釣って気持ちよく帰りたいものです。
Posted by LM at 2013年06月08日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアキャラ+メバル+初シーバス?
    コメント(6)