ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年09月10日

トップ炸裂リバーシーバス

先週あたりから近所の川でシーバスらしきバイトがあり
今日の夕方も『ジュッボッツ!』・・・今日は、ラッキークラフトのS8ポッパーをチョイス

トップ炸裂リバーシーバス
実際のカラーとは違います(実際はアユカラー)

軽快にポップ音を響かせていると、ドウバシャ~、ジュッボッツ・・・連続で
ド派手にルアーにアタック・・・でもフックアップできません・・・
とは言ってもこの場所でいまだにシーバスをキャッチした事がないんで
半信半疑でのキャストが続く・・・ ・・・ ・・・ が、ついにその時がやってきたのでした。


対岸の瀬?に着水後流れに乗せてダウンに引いていた時に流芯付近でそれは来たのでした。
超ド派手なバイト音とともに魚体が水面から飛び出すと明らかにシーバス、それもいいサイズ、
そのまま、ドラグがギュウウウン

なんと今日は尺メバル狙いのエギロッドに0.6PE+8lbリーダー・・・無理は出来ずに
上流へ下流へ走られ、エラ荒い、足元の草に突っ込み・・・魚にとっては万事休す
やっとの思いでネットインできました。

トップ炸裂リバーシーバス

さすがにこの写真を見たカベヤ氏には『ナメてる!』ってメールをいただきました。・・・確かにナメてました。
ま~釣れてもセイゴクラスだろうとタカをくくってましたんでテヘッ

トップ炸裂リバーシーバス

口の外に掛かっていて危ないところでした

トップ炸裂リバーシーバス

ちょっとズレてますが、サイズも満足の自己新73cm

更にこの場所実は自宅から車で2~3分の場所

トップ炸裂リバーシーバス

こ~んなロケーションの場所(後ろで2ヶ所、単発ボイルが写ってます)

震災でこの付近は60~70cmの地盤沈下が起きていて
その分海水が上流まで差し込んでいるんでしょう
ここでこのサイズが釣れるとは、自分でもびっくりでした。

この後、鮭のヤナが入るので楽しめるのはもう少しだけ、
次の一匹、サイズアップを狙ってみたいと思います。
今日は、大満足なんで1匹で撤収しました。
魚も元気に川に戻っていきました。めでたしめでたし!

オマケは、オザキ氏風の自我撮り
トップ炸裂リバーシーバス


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 21:20│シーバス
Comments(16)
この記事へのコメント
はい! 「なめてる!」って言ったカベヤです(笑)

タックルはそれでも何とかなるとしても、タモだけはデカイやつを用意しないと!^^

さらなるデカイやつを待ってます!
Posted by カベヤ at 2013年09月10日 21:33
いいっすねぇ、こういうナメた釣り。

「魚を侮る釣りクラブ」結成か(笑)?
Posted by kashima at 2013年09月11日 00:52
カベヤさんこんにちは!
久々の大物キャッチです。
魚を掛けてから車を開けてタモを取り出し
ランディング、車の脇で釣っていたんで
獲れました、ラッキーでした。
んじゃ~なきゃかなり厳しいハンドランディングしかなかったですから・・・
Posted by LM at 2013年09月11日 10:38
kashimaさんこんにちは!
例によってまさか出るとは思わなかったってヤツです。
やっぱり震災で状況が大きく変わってるようです。
外海ではmタチウオなんかも出てるらしいですし・・・
そのうち一杯やりましょ~~~!!
Posted by LM at 2013年09月11日 10:42
あなたがうらやましい
Posted by モンクレール at 2013年09月11日 15:57
いいサイズですね!
Posted by ふるやん at 2013年09月11日 21:20
自画撮りのオザキです(笑)
ナイスなシーバス釣ってますね〜
トップでって所がトップ大好きな自分的には次回狙いに行くしかないブログ内容ですね
行くとき連絡します。
Posted by オザキ26 at 2013年09月11日 23:00
こんばんは。以前、LMさんとお話した内容を思い出します。以前の常識が覆されるときが来ましたね。涸沼のようになったりして。
Posted by 夫 at 2013年09月12日 00:03
ふるやんさんこんにちは!
リバーでは満足!
数がでればもっと満足なんですけど・・・
Posted by LM at 2013年09月12日 10:00
オザキさんこんにちは!
トップでやっと出た価値ある一本ですよ!
昨夕もkashima氏と二時間投げ倒したのですが、
らしき?バイトが数回で魚の顔は拝めませんでした。
ベイトの数の割りに本命が少ないのかな・・・
Posted by LM at 2013年09月12日 10:04
夫さんこんにちは!
昨夕も目の前をメーター近いエイが
悠然と泳いでいきました。
この川の河口付近でヒラメも捕獲されていますし
数は少ないながらもサクラも遡上しますし
あとは涸沼クラスの魚影があれば
毎日たのしめるのですが・・・
Posted by LM at 2013年09月12日 10:07
ポッパーでシーバスいいねぇ
(^_^)
羨ましい
Posted by おじさんおじさん at 2013年09月16日 17:39
おじさん さん
先日は、ホームにお邪魔しておりました~
秘かに遠征専用タックルを持参していたのですが、
・・・飲み放題では、やっぱりダメでした~
ポッパーシーバス痺れます・・・でもその後を含め6回の釣行で1本のみ・・・とほほ・・・
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年09月19日 10:06
初めまして。ちょっと聞きたいのですが、今新地火力で仕事にきているのですが、近くでシーバスが釣れるポイントを教えていただけませんか?この記事は、何処の川でしょうか?
Posted by 匿名 at 2013年09月22日 10:28
匿名様
コチラに気づかずすみません!
次の投稿へのコメントに返答してますのでそちらをご参考に!
Posted by LM at 2013年09月23日 10:24
v※:注2014
Posted by モンクレール 新作 メンズ at 2013年10月12日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップ炸裂リバーシーバス
    コメント(16)