ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年04月16日

車から10歩、そして第1投

ま~出来すぎた話です

19:50 すっかり春めいた夜でしたが、

北西の風が吹き始めたんで手軽な場所でさらっとやって帰るつもりで

家から7~8分
最近お気に入りの湾奥、車から10歩の場所で常夜灯の灯りが差し込むボトム
風対策でやや重めの2.5gJHゲーリー2”グラブグローをブラックライトでしっかり照らして第1投

・・・ ・・・ ・・・ 『ツン!』

車から10歩、そして第1投

チョキあまりにも出来すぎた1匹目でした
メバルならナイスサイズなんですが、久々のうれしい一匹、タケノコメバル(ベッコウ)でした~



その後、連続HIT
車から10歩、そして第1投
今度は尺↑アイナメ

こんなこともあるんだね~超省エネ釣行です・・・が
その後が続かず ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 
風も強くなり雨もポツポツきたんで

車から10歩、そして第1投

車から10歩、そして第1投

この二匹で しゅうりょ~う!

・・・・・・・・・・と思ったら帰り道で ナオ氏 の車発見

ちょいと情報交換してそれぞれ気になるポイントへ・・・残業ですシーッ

車から300歩くらいの場所(笑)
ここでは、チビクロさん×5匹に遊んでもらいました
車から10歩、そして第1投 車から10歩、そして第1投 車から10歩、そして第1投

この場所では、途中
かなりの大物がHITしたのですが、
無念のフックアウト男の子エーン
大きく頭を振るファイトからいいサイズのアイナメだったのでしょう・・・おそらく40半ばかと・・・
ライトタックルでは無理できず・・・くやし~~~
そのうちリベンジしてやりますよびっくり




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(ロック)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(ロック)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:00│ロックメバル
Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!
ナイスなベッコウですね!!

アクセスが楽なお手軽ポイントは短時間釣行がメインの私もお世話になっております。
海の状況も良くなって来ていると思います。釣り物が増えて困ります(笑)
Posted by pistolbirdpistolbird at 2014年04月17日 00:03
pistolbirdさんこんにちは!
もしかしたら接近遭遇してるかもしれませんね!
ここの反対側や漁協の方も釣りが出来そうな感じになってきましたね、色々楽しめそうな季節到来です、自分も何をしようか悩みますよ!!
Posted by LM at 2014年04月17日 11:40
一昨日遭遇したかもです。

青の防寒着きて、ベイトロッド1本で釣りしてました。

逢った際はよろしくお願いいたします。
Posted by はじめましてさん。 at 2014年04月22日 12:07
はじめましてさんこんにちは!
自分はこの日(15日)以降
総会や歓送迎会漬けで釣りにいけてません・・・と言う訳で別の方でしょうね(禁断症状・・)
そのうちお会いするかもしれません、その時はお気軽に声掛けてください!
Posted by LM at 2014年04月22日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車から10歩、そして第1投
    コメント(4)