ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2008年11月10日

(涙)釣り人侵入対策強化!!

ガーン
相馬港で釣り人侵入対策強化工事が行われています。
すでにM堤は、バリケードが増強され新しい看板が設置されました。
写真が⇒『相馬ルアーフィッシング』さんに載ってました。
あれじゃなかなか入れません。港湾は釣り人の為の物じゃないのは
重々解っておりますがもう少しいいやり方(管理の仕方)があるんじゃないでしょうか?
魚の釣れない釣り公園で誰が釣りするんですか?
来訪者の皆さん!!ど~思いますか??





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12
2022 10月1日号
2022年 8月15日号
063~077 投稿貯め過ぎ
第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング
083 ビッグメナダ
同じカテゴリー(その他)の記事
 スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12 (2023-10-13 17:23)
 2022 10月1日号 (2022-10-04 21:22)
 2022年 8月15日号 (2022-08-19 12:20)
 063~077 投稿貯め過ぎ (2021-10-19 09:59)
 第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング (2021-04-30 11:41)
 10月~11月釣果動画(2020晩秋ナイトボートロック調査) (2020-11-20 14:59)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:06│その他
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
そんなことになってるんですか??
たしかに、釣れない釣り公園では人は来なくなりますね。
昔は良かったですね~(おやじくさいかも)
だんだんと楽しく釣りが出来る環境が無くなってきたような感じですね。
Posted by カベヤ at 2008年11月11日 17:18
なかなか厳しいですね!
M堤は実績ポイントだったんでショックです。H堤も入れなくなったらゲリラする場所なくなっちゃうじゃないですか~!!

16日にゲリラ参戦しようと画策していたのですが前日嫁の飲み会が入ってるし、仕事のスタッフの手配がつかずやっぱりだめでした。カベヤさん福島の意地でデカいの釣ってきてください!祈る!!BIG ONE!!
Posted by 管理人 at 2008年11月11日 20:53
どうも、お世話様です。初めて書き込みさせていただきます、夫です。
M堤は厳しいことになってますね。規制の方法としてあれはどうなんでしょうね。
あの規制によってM堤の釣り人をいなくするということであれば、当局の目的は決して達成されないでしょう。そして、その際にけが人が出ても構わないという前提でなければあの措置はとられませんから、当局の目的とその達成方法との間に論理及び倫理というものがないことが明らかになっております。
そもそも、釣り人の死亡事故等が原因で立ち入りを規制するようになったのであれば、危険性を与えることで、規制しようというのが本末転倒ですね。
…と夫は思います。
勿論、仮説とした前提が違っていれば、今ここに書いた事は全て間違っていますけどね。
Posted by 夫 at 2008年11月15日 23:09
夫 様 いらっしゃいませ!!
私も当局の意図する真意がわかりません。沖渡しとの兼ね合いについても理解できないのです。ライジャケ着て入場料(整備費費)払って波の高い時は前面立ち入り禁止にするとかすればいいんですよね!釣具屋で受付するとか・・・券持ってなきゃ罰金取るとか・・・色々いい考えはあるんだけどな~・・・。
結果的に相馬に来る人が減ってしまうんですよね。釣りもする場所無いとこだって!観光協会とかももう少し立ち入ってくれるといいんだけど・・・すみません地元としての苦言になってしまいました。
 これからも相馬の情報発信しますのでお暇つぶしに遊びに来てください。
Posted by sidemt0529 at 2008年11月16日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(涙)釣り人侵入対策強化!!
    コメント(4)