ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年04月29日

腕より場所(まさかの爆釣!)

仕事も一段落、飯も食った19:30過ぎ
妻:「パパ~今日は行かないの?」ニコッ
連休前夜だったり、ちょっと寒かったり、ちょっと眠かったりしたんだけど
妻のこの一言で決心しました。車で7~8分のいつもの場所へ出撃です!!チョキ

程なくいつものM屋前到着。
しか~し、やっぱり連休前でやる場所な~~~し。先行者なんと5人も・・・ぴよこ2
仕方なくあちらこちらをランガンするも、新漁港でセイゴ(35cmくらいあったと思う)を
バラした他は、メバルの小さなあたりのみで、全くフッキングできずじまい。
21:00過ぎ、仕方なく最後にめったに行かない漁港奥の方へ行ってみた。
ここにも先行者が・・・やや暗めの常夜灯下で、小学生と大人4~5人の隣で釣り始めた。
こちらは、彼らとは20m程離れていたが、ほとんどあたりなし。
しばらくすると隣がやけににぎやかになってきた。ビックリ
メバルが寄ってきたらしい、しばし入れ食いモード突入・・・こちらは、まったくあたりなし。
悔しい思いをしながら、少ずつ隣に近寄って行くと、・・・「おさきに~~~!!」だって!!キラキラ
しめしめ、場所を占領です!黄色い星青い星ピンクの星この時点でまだノーフィッシュ(10:00)
数投後、待望の初ヒットニコニコ
腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)
ここから、今まで釣れなかったのが嘘の様な爆釣2時間、12:00ちょっと前に帰ることにしました。
結果は、この通り、今日は食べます!食事
腕より場所(まさかの爆釣!)
今日の最大は、これやや小さめですが13.5cmチョキ
腕より場所(まさかの爆釣!)
やっぱり、腕より場所選びが釣果を左右するんですね!!
妙に納得している自分でした~~~クラッカー


【タックルデータ】
ロッド:メガバスF2-64XS
リール:シマノエアレックス2500
ライン:ユニチカNIGHTGAME THEメバルPE6lb
腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)腕より場所(まさかの爆釣!)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:45│メバル
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

フムフム・・・

大爆釣でしたねw

パチンコで言えば10連荘~って感じっすか(笑

でも台選び(場所)や連荘(群れがいる)は、2つの要素が肝心なんだろうから
運もあるんだろうね~

って事で私は今夜出撃してきます(笑

爆釣だったらメールしますからね~!

え?

もうメバルは要らない・・・?
Posted by エムズエムズ at 2009年04月29日 16:32
エムズさん、ど~も、こんにちは!
昨日の状況だとまだまだ釣れそうですよ!
時々起こるセイゴ?のボイルも気になるところです。場所は、携帯で・・・!M屋前ではありませんよ!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2009年04月29日 17:21
およよよよ(@ @)
爆釣モード突入しましたか!

食べきれなかったら手伝いに行きますよ(^^)
Posted by カベヤ at 2009年04月29日 20:14
カベヤさんこんばんは!
でました!!爆釣モード!
午後からさばいて夕方煮て食べました。
まんまり食べるとこなかった~。
でも、味はメバルでしたよ。
それより、バラしたセイゴが心残り
スーと追いかけてきて
小さなジグヘッドをバフッ・・・重みがのったらスッポッと抜けました。
まあ、フッキングしてもネットも持ってなかったのでまず、無理だったでしょうけど・・・
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2009年04月29日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕より場所(まさかの爆釣!)
    コメント(4)