ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年08月04日

なぜかこの娘は釣る!

昨晩、例の場所へメバリング・・・
今日は、次女も一緒です。
釣り始めるとほどなくオザキ26さん現れ合流。
今日はゴミが多く魚気もありません、たまにチャパッ音がするくらい。
3人とも釣れない時間が続いたが、
『おと~さんキタ~~~!!』・・・やっぱり・・・
なぜかこの娘は釣る!なぜかこの娘は釣る!
娘のロッドには15cm位のメバルが付いてました。
昨年釣ったヒラメといいこの娘なんか釣るんですよね~~~
このまま仕込んで相馬の児島 玲子ちゃんにしちゃおうかな~~~・・・と真面目に考える父でしたびっくり
個人的には、エギパラ 井坂祐子ちゃんが好みなのですが・・・
・・・
そして、激渋のメバリングは終了することにしました。
オザキ26さんこの次は負けないように釣りましょうねびっくり



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 21:33│メバル
Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは~
レンジとスピードがドンピシャでハマってるんでしょうね^^;

児島 玲子もしくはこの前TVでやってたマグロまで釣ってしまった釣り好き少女!
なんてのはいかがかしら^^
Posted by カベヤ at 2009年08月04日 22:09
釣れないLMさん、こんばんは。

こりゃ~将来有望ですな、今のうちサインもらっておかなきゃ^^
Posted by 釣太 at 2009年08月04日 22:41
負けました完敗です(T-T)
娘さんがメバルを釣られた瞬間…

燃え尽きました〜あの激渋の中本当よく釣りましたよね〜

本当に今のうちに娘さんにサイン貰っておかねば(笑)

目指せ将来の児島玲子!

追伸 あの後、さらに超激渋になったのは言うまでもありません(笑)
Posted by オザキ26 at 2009年08月04日 22:59
カベヤさんこんばんは!
これで中学生くらいになると釣りしなくなるんですよね~
いつまでオヤジと出かけてくれるんでしょうね?
Posted by 管理人 at 2009年08月06日 10:40
釣太さんこんにちは!
たぶん今のうちだけですよ!
来年あたりは、きっとオヤジとは出かけなくなります。
サイン・・・考えてないそうです。
Posted by 管理人 at 2009年08月06日 10:43
オザキさんこんにちは!
なんだか釣れなくなりましたね!
セイゴ祭りも終わりかもしれません。
次は青物なんでしょうけどショアからは、みあたりません・・・さあ何を釣る??
Posted by 管理人 at 2009年08月06日 10:46
LMさん、こんばんは。
女性が釣る話にリアクションバイトの夫です。
夫も妻を見ていて、同じところを同じように釣っているつもりでも、妻が釣ることが多々あります。
ここからは、マジ検証です。

夫の考え(妻の場合)

女性がリグを動かすスピードやタイミング、幅等が魚のリズムに合っている場合が多い。
同じようにやっても我々は意識しないと、彼女たちよりハイパワーでリグを動かしてしまい、同じような演出がなかなかできません。理屈ですけど、理屈じゃないという感じです。リアクションのツボをピンポイントで押さえていると思っています。

LMさんの娘さんはいかがですか?
Posted by at 2009年08月08日 20:56
夫さまこんばんは!
それは、あるとおもいますよ。
うちの娘は、父に言われたと通り1秒で1回リールを巻いてやってましたから・・・、父は釣れないとレンジを変えたりリトリーブスピードを変えたり落ち着きがありません。

それから、妻さまの場合・・・特にクロソイは、
以前から思っていたのですが、底取りがしっかりできずにリグが浮いている為ヒットするのではないかと・・・その場に居合わせた訳じゃないのでわかりませんが、クロソイは底ベッタリじゃなくちょっと浮いているそうなので・・・私は生涯3匹しか釣ってませんので(涙)
リアクションについては、色々試行錯誤しながらやってますが、未だにわかりません。
カニパターン教えてくださいね!!
Posted by 管理人 at 2009年08月08日 21:47
それが…、やつは底とっているんですよ。その証としては、根がかりの回数が夫よりはるかに多いことがあげられますし、なんと表現すればいいのか、むしろべた底ガンガンだったりします。
でも、あえて浮かしているときもあるんですけど、どっちにしても釣るんです。
タカちゃんは、「今まで俺は何をやってきたんだ?」って言ってました。
夫も悩みました。

あ、あと夫が書いた「リアクション」ですが、実は夫も厳密なリアクションの定義を知らないので、あいまいな表現になりましたね。
あれは、「魚が思わず反応したくなるアクションを、魚が諦めないスピードで、かつ魚が諦めない幅を動かしている」という意味で捉えていただければと思います。それを活性関係なく、いつでも使って反応させているような気がするというか、そうとでも考えないとこっちがやってられないという感じです。
すみません、長々と。
こちらこそ、一度ご一緒させて下さい。
Posted by 夫 at 2009年08月08日 22:14
夫さまこんばんは!
つまり、妻さまはお魚さんとフィーリングが合ってるってことですか~・・・
自分にもそれができればもっと釣果が上がるんでしょうね・・・

話は変わり、家の妻にメバリングデビューさせたんですけど2連敗で既に飽き飽きモードのとこに娘が釣ったでしょ、『もう行かない』っていわれそうです!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2009年08月09日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜかこの娘は釣る!
    コメント(10)