ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年07月30日

そのときは突然・・・

日中仕事で外出できない日が続く・・・
こうなったら夜しかないでしょ!!

PM8時現地到着、いつもの場所の対岸で釣り始めるも
ジギングラブのジグヘッドには、メバルと思われるショートバイトのみ。
いつもの場所へ・・・潮も下げ始めショートバイトばかりで
9時半・・・あきらめて帰ろうかと思ったら・・・なにやら水面がにぎやかになりはじめた。
それじゃ~と最後にミノー投入・・・
そのときは突然・・・
ビーフリーズ65s
するとその一投目に『ガツッツびっくり
明らかに今までとは違う魚のバイトがありました。
こうなると俄然やる気に火がつきキャストを繰り返すと
まずは、約30cmのセイゴがヒットチョキ
その後は、怒涛の入れ食い状態に・・・
そのときは突然・・・
結局キャッチは7匹(25~32cm)・・・ただしバラシはこの3・・・いや4倍でしょうか!?
そのうち1匹は、明らかに40cm台の魚で足元でどうやって上げようか考えているうちに
エラ荒いでバレてしまいました。
途中、ミノーのリアフックが折れているのに気がつかず結構バラす原因の一つでした。
・・・でもメバルタックルでこの魚はやっぱり楽しいです!!
潮の具合と時合いが揃うとまだ楽しめそうです。

このあと、漁船が通り魚が散ったところでSTOPフィッシング
思わぬ時合いにこのところのストレス解消になりましたニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 11:01│シーバス
Comments(12)
この記事へのコメント
釣れないLMさん、こんにちは。
爆釣してますね~。
ヒラメでハズレばかり引いているので、うらやましいです。
日中は暑いので、夜の釣りが良さそうですね。
Posted by GATTYO at 2009年07月30日 19:59
こんにちは~
またまた爆釣してますね^^
ミノーでワンキャストワンバイトは楽しいでしょうね♪
私が行ける時まで続くといいな~
Posted by カベヤ at 2009年07月30日 20:52
釣れないLMさん、こんばんは。

爆釣ですね~こんなに魚影が濃いところがあるなんて・・・
Posted by 釣太 at 2009年07月30日 21:40
GATTYOさんこんにちは!
ここは、湾の出入り口で潮の干満によって
釣果に大きく差が出ます。
昨日は、ダメでした・・・
Posted by 管理人 at 2009年07月31日 13:07
カベヤさんこんにちは!
ジグヘッドでは、アタリが少なくなりました・・・
明らかに捕食しているベイトが変わった感じです。
いつまで釣れるんでしょうね?
Posted by 管理人 at 2009年07月31日 13:10
釣太さんこんにちは!
爆釣もあれば、ボーズもありますよ!
いい状況の日にご案内できればきっと病みつきになりそうな場所です。
私のように夜な夜な通ってしまいますよ!
Posted by 管理人 at 2009年07月31日 13:14
こんにちは。
メバリングタックルでそのくらいのセイゴはかなり楽しめますね^^
それはそうと。。。そろそろ卒業する予定ですので、LMさんも4代目候補ですので準備しておいて下さいね(笑)
Posted by ぷぃ at 2009年07月31日 13:48
ぷぃさんこんにちは!
0.6号のPEでリーダーも4LBですからとてもスリリング・・・ラインブレイクだけは注意してます。

自分も4代目襲名は回避したいので
ヒラメ狙います。
Posted by 管理人 at 2009年07月31日 17:42
いぁ~、またまたやってきましたね!!!
相変わらず、楽しそう。

ボ~ズ スランプに陥ったときには、このポイントへ
出撃してみます!

スランプに陥る前に、行ってみるのもありか・・・

明日は仕事。明後日は朝からシーバスの予定です。
Posted by しもしも at 2009年07月31日 22:33
しもしもさんこんばんは!
ここは、最近いいときと悪い時がはっきりしていて、この日はよかったのですが、その後はサッパリです。スランプにストレスの上塗りにならないように良い日にあたるといいですね!!
Posted by 管理人 at 2009年08月01日 22:29
LMさん、こんばんは。
凄まじいことになっていますね。
いいなぁ。今度爪の垢下さい。
Posted by 夫 at 2009年08月01日 22:59
夫さまこんばんは!
近場の利っていうんですか?
家から車で10分かからないので、夜な夜な出かけています。
例年よりセイゴに限っては魚影が濃いようです。その代わりおかっぱりロックは散々なんです。時合いにあたればまだ楽しめそうなので、ぜひどうぞ!!
Posted by 管理人 at 2009年08月04日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そのときは突然・・・
    コメント(12)