ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年09月20日

魚種教えて~~~

昨日は、カベヤ氏としもしも氏と早朝に
南相馬某所で密会・・・
南東方向からの波&うねりで苦戦・・・釣れませんでした。
あたりらしき反応はたま~にあるので魚の存在は確信、
今日は、激渋と言う事で次回の釣行に期待する事にして
本日の釣行は終了としました。結構ネチネチやったんですけどね・・・!

そして妻からの接客用のお刺身指令は見事に計画倒れ・・・『やっぱりねびっくり』だってガーン
ところが夕方、近所の先輩からトローリングでのおすそ分けが届いた。
魚種教えて~~~
イナダにヒラマサ、オマケに70cmのサワラが・・・
おかげさまで美味しくいただきました!U先輩ありがとう~~~ぴよこ2
ところで昨晩釣ったソイがよく見てみると
ベッコウではありません・・・
クロソイとも思ったのですがちょっと違うようです。
口もちょと小さめ・・・
これはもしかして釣ったこと無い魚、確保でしょうか??
ベッコウ?クロソイ?マゾイ?ムラソイ?それともオオゴンムラソイ???
判断のつく方教えてください↓↓↓
魚種教えて~~~
魚種教えて~~~
魚種教えて~~~


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12
2022 10月1日号
2022年 8月15日号
063~077 投稿貯め過ぎ
第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング
083 ビッグメナダ
同じカテゴリー(その他)の記事
 スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12 (2023-10-13 17:23)
 2022 10月1日号 (2022-10-04 21:22)
 2022年 8月15日号 (2022-08-19 12:20)
 063~077 投稿貯め過ぎ (2021-10-19 09:59)
 第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング (2021-04-30 11:41)
 10月~11月釣果動画(2020晩秋ナイトボートロック調査) (2020-11-20 14:59)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 20:17│その他
Comments(10)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れでした^^

ほんと、結構ネチネチやってましたよね(笑)
そういう私も久々にネチネチやりました。
魚はいるけど、なかなか口を使ってくれなかったんでしょう!

この写真で見るとベッコウに見えますが・・・・?
ムラソイやマゾイは相馬にもいるの??
判別不能ということで私はわかりません。
Posted by カベヤ at 2009年09月20日 21:54
ん〜確かにこりゃ〜ベッコウ&ムラソイじゃないっすね(汗)

クロソイですかね。

多分。
Posted by オザキ26 at 2009年09月20日 21:56
ttp://www.turitalo.jp/question/q122.html

このあたりを見ますとクロソイのようですが?
同なんでしょうねぇ?
Posted by とおりすがり改めtera at 2009年09月21日 13:07
カベヤさんこんにちは!
1m間隔でトレースして、今までにないくらいネチネチやったんですけどね~

この魚、釣った時は、ベッコウだと思ったんですけど・・・
半月前に釣ったクロソイよりも口が小さいし・・・一番㊦の写真でわからなくなりました。
ムラソイは、いるらしい・・・ですよ。
Posted by 釣れないLM at 2009年09月21日 14:55
オザキさんこんにちは!
クロソイっぽいんですがね・・・
あのメバルセイゴポイントは、オザキさんもコチを釣ったし、活性の高い日なら
一晩5目もあるかもしれませんね!
そのうちまたご一緒しましょう!!
Posted by 釣れないLM at 2009年09月21日 14:59
teraさんこんにちは!
コメントありがとうございます!
教えていただいたサイトを見てみたのですが、クロソイっぽいですね!!
個体によって多少口の大小があるのかもしれませんね。
半月前にこの近くで釣ったクロソイより
口が小さく歯も鋭かったので違う種類かと思いましたよ。
Posted by 釣れないLM at 2009年09月21日 15:05
お久しぶりです

いつもブログを拝見させていただいています。

私の方はまったく釣果がなくブログを更新することが出来ません

画像の魚の件なのですが、十中八九 クロソイだと思います。

ソイ系はけっこう種類が多く、判別が難しいですね。

オオゴンムラソイの場合私のブログに載ってるように、金色の斑点がありますし、クロソイも個体差がかなりありますね。

これからもブログの更新を楽しみにしていますので頑張ってください
Posted by Rockfish Hunter at 2009年09月22日 20:09
Rockfish Hunterさんありがとうございます。クロソイですか~~~残念
今後も釣ったことない魚を狙ってがんばります!!
やっぱりソイ系の魚の個体の差はあるんですね!比較してみるのもおもしろいかもしれません。

シーバス・フラットが釣れなくなるとロックシーズンになるので50UP目指して頑張りましょう~~~!!
Posted by 釣れないLM at 2009年09月23日 09:27
なんか、解決しちゃったみたいですね^^;
私の出番無し。

今年はロック、頑張りましょう!

27日、ロック用のタックルも持ち込みます!
堤防であれば、テキサスでヒラメ&ロックで行くかも。
Posted by しもしも at 2009年09月23日 20:11
しもしもさんこんばんは!
そ~なんです、たぶん・・・解決してしまいました。
同じ魚でも個体差で結構体つきや口が違うので違う魚かと思いました(期待しました)。
日曜は、どんな結果になるのやら・・・
楽しみです。ブロガー対決おっもしろそ~~~~~!!
Posted by 釣れないLM at 2009年09月24日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚種教えて~~~
    コメント(10)