ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年11月16日

魚の釣れる海にな~れ

今日は、私の所属しているNPOの活動で、
小学生の植林体験にボランティアでサポートしてきました。
魚の釣れる海にな~れ

魚の釣れる海にな~れ
急な山道を登って
魚の釣れる海にな~れ
理事長E氏の植え方の説明があって
魚の釣れる海にな~れ
それぞれ穴を掘って植林していきます。
魚の釣れる海にな~れ
がんばれ~~~~!!
魚の釣れる海にな~れ
これで出来上がり!大きく育てよ~~~
そして、山から流れ出た水はやがて海へ流れ込み、
豊かな、そして魚のたくさん釣れる海になるのです。
この子たちが大きくなったら少しでも環境保全に対する意識を持って
行動できる大人になってほしいものです。

そして、夜は久々のメバリング~
魚の釣れる海にな~れ魚の釣れる海にな~れ魚の釣れる海にな~れ魚の釣れる海にな~れ
ちょとメタボなお腹のメバルとアナハゼくんが姿を見せてくれましたが、
一時の食いとは、明らかに違う活性の悪さで、バイトが極端に少なくなりました。
水温の低下かそれともベイト変わりなのか・・・???
新たなパターンが存在するのかどうか、ちょっと調査が必要ですね。
ん!!このネコもしかして・・・


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12
2022 10月1日号
2022年 8月15日号
063~077 投稿貯め過ぎ
第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング
083 ビッグメナダ
同じカテゴリー(その他)の記事
 スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12 (2023-10-13 17:23)
 2022 10月1日号 (2022-10-04 21:22)
 2022年 8月15日号 (2022-08-19 12:20)
 063~077 投稿貯め過ぎ (2021-10-19 09:59)
 第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング (2021-04-30 11:41)
 10月~11月釣果動画(2020晩秋ナイトボートロック調査) (2020-11-20 14:59)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 22:52│その他
Comments(13)
この記事へのコメント
Nightゲーム、芳しくないですかぁ。

最近の天候の悪化で、
海面から温度が下がっていっているのかな・・・

そうそう、ベイトといえば、
昨日 DayGameの最中に白魚を数多く目撃しました。
↑白いから『白魚』と言っているだけですが。

それが餌となっているのかな???

シラスワームなんてどうですかねぇ~。
Posted by しもしも at 2009年11月16日 23:06
こんばんは。
後ろを追いかけて帰っていました。
同じ場所にいたみたいですね。(完敗でしたが・・・)

まだまだヒラメいけますよ。
先日話した隣の県のエッチなところで夕方47センチを釣ってきましたよ。

ウェーダーなし車から降りてすぐなのでおすすめです。
Posted by おにやんま at 2009年11月16日 23:46
今日はホントに活性低かったですね(LMさんと入れ違いだったようでお会いできず残念(´Д⊂)

昼過ぎからメバルを求めてラン&ガンしてましたが、日中はともかく日が暮れてからもメバルの活性の低さには参りましたorz

某堤防のメバルですが一晩に数匹は15Upサイズを見れていましたが、最近そのサイズが見当たらないです(T-T )
(本日の某堤防での最大はソイ17cmでした。)

メバルの着き場が変わったのかなと思いつつ周囲の調査にお伺いしたいと思います(^∇^)ゞ
Posted by 家太 at 2009年11月16日 23:56
そ、その猫は・・・
その場所でも厳しいですか・・・その場所で以前は25cm程のギスカジカが外道で上がったのですが、昨年から今年にかけては姿を見せてくれません・・・
Posted by ken at 2009年11月17日 07:41
しもしもさんこんにちは!
エコギアのパワーシラスつかってみますか?
急激に水温が下がったのかバイトが激減、落ち着いたらまた行ってみます。
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 13:35
おにやんまさんこんにちは!
夜は、ちょっと厳しい釣りですね、
しかし、47とはさすが実力者!
まだいけそうなんで、もう一枚狙ってみますか!
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 13:38
家太さんこんにちは!
夕べはニアミスだったんですね!
ソイは、ベッコウ?クロ?それとも・・・?
ちょっと厳しい状況ですよね、
好転するといいのですが・・・
そのうち現地でお会いしましょう~~~
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 13:41
そうこの猫は・・・
メバルは食べ飽きたんですかね?
あの場所は、冬はつれるんでしょうか??
ロックもそろそろやらなきゃおわっちゃいますよね、のっこみが・・・
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 13:45
↑KENさん宛です↑
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 13:48
メバルの活性の低下?
荒れた後での釣果が落ちただけとか?

ヒラメあそこですね^^
一丁日中でも行ってみるか!
Posted by カベヤ at 2009年11月17日 19:16
カベヤさんこんばんは!
そう願いたいですね!
でも、釣ったメバルのおなかがパンパンに膨れていたので、
ベイトが変わったのかな~?と想像しています。
結構こいつら食ってますよ・・・
その割りにバイトが少ないのは、
明らかにルアーがハズレなんですね!!
Posted by sidemt0529 at 2009年11月17日 21:32
LMさん、こんばんは。

すばらしい活動です!感動した!!

子供達には森を、自然を大切にする気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいものです。

私のように物事を斜めにしか見られない大人にはならないでほしいですね^^;
Posted by 釣太 at 2009年11月18日 21:20
釣太さんこんばんは!
NPOも維持していくのは大変らしいです。
会員もだんだん減ってきたし・・・
やってることはいいんだけどな~~~
Posted by sidemt0529 at 2009年11月18日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の釣れる海にな~れ
    コメント(13)