ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月18日

嘘のようなホントの話

昨晩のこと
釣りでお知り合いのオザキさんが相馬某所で釣行中との事なので
仕事が終わり次第様子を見に行くことにしました。
まずは、結果を↓㊦↓㊦↓㊦↓㊦↓㊦↓
嘘のようなホントの話嘘のようなホントの話
おかずにお持ち帰り分・オザキさんのお友達が釣った昨晩MAX46cm
仕事を済ませオザキさんに合流したのは8時過ぎ、
その後漁港や港湾をまわるも魚の気配なく解散することに
それぞれちょっと気になる場所を確認した後帰宅する事にした。

・・・気になる場所に到着すると男女の2人連れがタモ入れ中???
切れたみたい・・・
その隣で釣り始めると、お隣で再びHIT!
今度は尺UPと思われる銀鱗が無事ネットインした模様・・・
『何ですか~~~?』と見に行くと
『今日はメバル狙ってたんですけどセイゴばっかりですよ~!』だって・・・??
セイゴばっかり???
・・・・・・常夜灯下の海中を目を凝らして確認すると
お~~~いるいる!!
早速セイゴ狙いに変更すると、すぐにHIT!!
しかし、フックを延ばされ3連続バラシ。
その後、お隣さんがお帰りになられたので太軸のフックに交換して場所を占拠してすぐさまHIT!!
嘘のようなホントの話
34㎝!!   ゴボウ抜きです!

そしてオザキさんに連絡・・・(黙って釣ってたら怒られそう・・・と思い)
LM : 『セイゴ・・・爆になるかも・・・』
オザキ : 『すぐ戻ります・・・』

ってな訳で再合流。

その後は、怒涛の連続HIT!
嘘のようなホントの話
嘘のようなホントの話
ダブルヒットもあれば、バラシも多数・・・アベレージは32・3cmくらいでしょうか、
と言う訳でうそのようなホントの怒涛の爆釣劇が1時間ほど続く、
嘘のようなホントの話
それが、すっかり落ち着いてきたころに
オザキさんのお友達も合流・・・(自分の帰宅後このお友達が昨晩MAXを釣ったそうです)

そして、自分はタイムリミットになったのでお先に失礼することにしました。
これだけ釣れば十分満足です。

この場所は結構頻繁に足を運ぶ場所なんですが、こんな夢のような状況には、
出会った事はありませんでした。
この低水温の中、大量のセイゴが接岸??毎年繰り返されている事なのだろうか???
それとも異常気象?
地震の影響?
はたまた次なる天変地異の予兆なのか?

状況としては、しもしもさんの記事にもありましたが、バチもいるようです。
しかし、今日に限ってはシラスパターンのようです。
さすがに水温が低いので早いリトリーブには対応できないようで、スローなリトリーブでのヒットでしたよ!
ちなみにミノーやブレイド系への反応は一切なしでした。
ご参考まで!

それにしてもいいタイミングで釣りができた事に感謝ですチョキ
先に釣っていた二人連れの方にも感謝!あの人たちが釣ってなかったら釣りしてなかったもんね!
今日、これなかった皆さん!!きっと後悔することでしょう~~~~~!

DATA(自分の釣果分だけです)
・相馬某所
・メバルタックルジグヘッドに1・5インチワーム
・セイゴ28~40cm約30匹、バラシ多数、2/3はリリース

今日のお話はすべて事実です!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 09:53│シーバス
Comments(19)
この記事へのコメント
LMさんオザキさんオメデトウございます。

春来ましたねぇ~(^O^)

春というより祭ですよ!!
これは今週末も潜入しなければ(◎o◎)
Posted by 家太 at 2010年03月18日 11:41
いいですねぇ~!

私はオザキさんからのメールに「ごめんなさい」って返事しました(涙)
相馬遠征が可能な日は、雨・強風・・・

明日から仕事休みですが、今日の夜も天気悪いみたいだし(泣)
Posted by しもしも at 2010年03月18日 12:53
家太さんこんにちは!
春・来たんですかね~?
長年釣りをしてますが、この時期のセイゴ爆釣は初めてのことです。
本命のメバルさんは全くの反応無しでした。
この後、どうなっていくんでしょう??
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 14:01
しもしもさんこんにちは!
私は、オザキさんが来なければまず行ってなかったでしょうね!
ある意味、感謝ですね。
続けて釣れるのか、非常に気になるところです。
行く時は同行しますよ~!!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 14:03
この時期にセイゴの爆釣ですかぁ~。

今晩にでも!と思いつつ仕事を考えると無理・・・。
連休中の天候は荒れ模様みたいだし、いつに
なったら行けるのかな。

PS.ポイント情報ありがとうございました。
Posted by Kashima at 2010年03月18日 14:26
すごいお祭り騒ぎですね~。

写真を見ただけなら、「嘘??」と思ってしまいました・・・



また今日あたりから雨の予報ですけど

このまま居続けてくれますかね~^^
Posted by 黒ヒゲ at 2010年03月18日 14:44
kashimaさんこんにちは!
ホントびっくりでしたよ、オザキさんのお誘いが無かったら
釣りに行ってませんよ、ある意味感謝です。
なんとか都合をつけて行かなきゃいつまでもいるとは思えませんからね!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 17:34
黒ヒゲさんこんにちは!
嘘じゃありませんからね~
今回おいしい思いをしたのは、わかっている範囲で5人、
その一員になれたんで地元の面目保てました!
このチャンスのがしたらかなり悔しい思いをしたでしょうね!!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 17:38
ありゃ~ 釣ってますね テンションの上がる

画像ありがとうございました!!

この時期から釣れるということは

どっちかですね(^O^)/
Posted by ハンチングハンチング at 2010年03月18日 18:39
ハンチングさんこんばんは!
しっかしこんな事あるんですね~
しばらく釣れ続けるといいんですけどね!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 19:37
祭りだ祭りだー!!

この時期で爆釣は凄いことですね。

ウズウズしてきたというかムズムズ?してきたかも(笑)

これってあそこでしょ?

私は3月後半にならないと体が空きません・・・(涙)
Posted by カベヤ at 2010年03月18日 19:40
カベヤさんこんばんは!
あそこじゃなくて、こっちです!!??
しかし、あそこよりワンサイズデカイのが
パカパカ釣れるんでも~言うことなしですよ。
さて、いつまで釣れる事やら・・・
Posted by 釣れないLM at 2010年03月18日 20:34
久しぶりです。LMさん

セイゴ祭りですかー????
いいですね~!!!週末まで、まだ魚居てくれますかね?!
これからは、雨の予報ですけど、相馬に遊びに行ちゃおうかな。。。
Posted by ジュンヤ at 2010年03月18日 23:22
昨夜は、お疲れ様でした
でも、楽しかったです。久しぶりに魚臭くなったし(笑)
なんだかんだで先輩にしてやられました(笑)

激アツな釣果はLMさんのお陰ですよ〜ありがとうございました。
Posted by オザキ26 at 2010年03月18日 23:28
こんばんは

お久しぶりです

爆釣ですね
最近はタイミングが悪くなかなか釣行出来ませんでしたが・・・
この釣果見たら行かずには居られませんねぇw
Posted by pistolbird at 2010年03月19日 00:00
ジュンヤさんこんばんは!
おおきな環境変化がなければ、週末いけそうな雰囲気です。
ただし、場所が狭いので人が多くなると釣る場所がなかったり
交代でポイントに入る感じになりますよ。
早く行かなきゃ乗り遅れますよ~!!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月19日 10:03
オザキさんこんばんは!
先日は、お疲れ様でした。オザキさんの強行釣行がなければ釣りに行ってませんでしたから、
感謝です!
短時間でしたが、群れが散ったり、レンジが変わったり色々楽しめました。
あの内側にいたデカイ群れ釣りたかったな~
また、出撃しますよ~~~!!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月19日 10:06
pistolbird さんこんにちは!
めったにない湾奥爆釣でした!
このチャンスに行かないと魚いなくなっちゃいますよ~!!
それから、遅れましたが差し支えなければお気に入りに追加させて下さい!!よろしくです!!
Posted by 釣れないLM at 2010年03月19日 10:21
>2010年03月19日 10:21
>釣れないLMさん
こんにちは

お気に入りの件、こちらこそよろしくお願いします
Posted by pistolbird at 2010年03月19日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘のようなホントの話
    コメント(19)