ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年06月08日

キター!?

昨日、久々に消防訓練から開放され
お昼からまりにマゴチを狙って某所へ・・・
現地到着後すぐに右隣のアングラーに何者かがHITしました。
その距離50mほど、デカそう・・・5分・・・10分・・・???
まだ寄って来ません?
???助けに走りました・・・
それから、実に30分超の格闘が続きました。(時計見てなかったんでたぶんです)
ライン0.8号、リーダー16lbとのことなんで
『焦らないで~、絶対獲るよ~!!』と声を掛けながらその時をまちました。
そして、水面に浮いた時、我ながら見事にアシストタモ入れ成功!!
うお~~~~~こんなヤツ居るんだ~
・・・とびっくりする推定60後半のヒラマサでした~。
お隣さん本当におめでとうございました!クラッカー
自分もいい仕事をしたんでノーバイトも気にすることなく、
帰ってきました。
キター!?
同サイズの魚なら間違いなく最強の引きを目の当たりにしました、
まさに弾丸です!!・・・自分も釣りたいな~~~・・・



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12
2022 10月1日号
2022年 8月15日号
063~077 投稿貯め過ぎ
第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング
083 ビッグメナダ
同じカテゴリー(その他)の記事
 スミマセン すっかりサボってました~2023.10.12 (2023-10-13 17:23)
 2022 10月1日号 (2022-10-04 21:22)
 2022年 8月15日号 (2022-08-19 12:20)
 063~077 投稿貯め過ぎ (2021-10-19 09:59)
 第一回相馬マリンサポーター清掃活動 4月25日(日)、 016 おかっぱりメバリング (2021-04-30 11:41)
 10月~11月釣果動画(2020晩秋ナイトボートロック調査) (2020-11-20 14:59)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 09:52│その他
Comments(18)
この記事へのコメント
ヒラマサさんが来ましたか!
ナイスアシスト!

時期的にはまだのようなきがしますが…
ベイトの関係で寄ってきたのかな?


う〜〜〜 私のルアーにも食らいつかないかな〜(^^)
Posted by カベヤ at 2010年06月08日 11:06
本当にナイスアシストですね

おかっぱリヒラマサ凄いです・・・

自分も釣ってみたいです。
Posted by ハンチング at 2010年06月08日 12:27
ひゃー、ヒラマサですかぁ~。
0.8+16lbで格闘したら楽しいだろうねぇ~。
うらやまし~。
Posted by Kashima at 2010年06月08日 15:19
メール見てビビりました…
いるんすね〜話しには聞いてましたが
掛かってもあげる自信ないな〜(笑)

明日早朝行きます!
Posted by オザキ26 at 2010年06月08日 22:56
ぬお~><

自分で釣らなくても、その場にいたかったなぁ。

相馬近辺の某所でオカッパリでヒラマサとかつれるんですねぇ。(釣り公園は聞いたことありますが)
Posted by むくすけ at 2010年06月09日 09:05
カベヤさんこんにちは!
自分で釣ってなくても面白い日になりました。
海の中は活発です。条件さえよければ出るはずですよ!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 12:31
ハンチングさんこんにちは!
いや~いいものを見せてもらいました。
おかげでノーバイトだったことを忘れました(笑)
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 12:33
KASHIMAさんこんにちは!
このタックルで掛ければ凄くおもしろいでしょうね。
釣った当人はだいぶ疲れた様子でした・・・
こればっかりは、交代してあげる訳にはいかないからな~・・・
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 12:34
オザキさんこんにちは!
自分も掛けたら・・・気が短いんでゴリ巻きしちゃいそうです。
・・・そうそう初ゴチおめでとう!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 12:36
むくすけさんこんにちは!
いるのは知ってましたが、目の前ででるとは・・・
あまりの強烈な引きに他人事ながら
ドキドキしました・・・釣りたい!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 12:38
sidemt0529さんへ
先日,取り込を手伝っていただいた者です
長い間ランデイングに持ち込むまで待って頂き大変お世話になりました,重量を量ったら2.2キロでした
Posted by PE0.8のルアーマン at 2010年06月09日 13:00
PE0.8のルアーマン さんこんにちは!
その節はおめでとうございました。
あそこには、廻ってくるのは知ってましたが、掛けたところを見るのは初めてでした。いいファイトをみせてもらい
他人の釣った魚ですが、気分爽快でしたよ!
また、お会いしたらお声がけ下さいね!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月09日 15:09
「ヒラマサ釣れた」って情報入ってましたがLMさんがランディングしたんですね(笑)

それにしてもPE0.8ではヒヤヒヤだったでしょうねぇ~(>_<)
Posted by メル at 2010年06月09日 17:52
タモのお手伝いご苦労様でした。

しかし、ヒラマサをルアーで…。狙ってもなかなか釣れませんよね〜。

釣れた瞬間のアングラーはさぞかしビックリだったんでは?
Posted by 黒ヒゲ at 2010年06月09日 18:13
ナイスアシスト!
ヒラマサ楽しそうですね。

沖防でカゴ釣り始まったらもミノーは反応なくなっちゃうかもですね。。。

こっちにも回ってこないかなぁ・・・w
Posted by お父ちゃん at 2010年06月10日 17:09
メルさんこんばんは!
福島の方だったと思いますんで、
そちらで情報まわってんのかな?
さすがに物凄い引きでした、(見てただけですが)・・・釣りたい!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月10日 20:09
黒ヒゲさんこんばんは!
釣った人は、狙ってたみたいですよ!
日中なのにトップやらミノーを投げてましたから。
一度でいいから掛けてみたいですね!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月10日 20:10
お父ちゃんさんこんばんは!
はしりのこの時期がルアーでの狙い目なんでしょうかね?
単発回遊ならあるんでしょうけど
群れで入ってこないかな~?
すぐにカンパチやイナダの数に圧倒されちゃうんでしょうね!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月10日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キター!?
    コメント(18)