ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年06月29日

メバル~

相馬で夕マズメ、デカメバルを狙っての釣行です!!
フラット・シーバスの誘惑に負けず今日はメバリングタックルのみで釣行ですキノコ2
早速・・・来ましたよ!!
メバル~
日没ちょっと前からはじめました。
今日の狙いは、沈みテトラの向こう側、
フロートで飛ばして、遊動+ジグヘッドでホットスポットにワームを沈めます。
そこから、す~~~っとリフトすると、いいサイズのメバルちゃんが連続HIT!!
メバル~
サイズは~?
メバル~
メバル~
メバル~
などなど
おかっぱり自己最大となる21cmを筆頭に20、20、19.5、19.5、19・・・と
またまた型揃いが連発でした。

途中家太さんが合流

暗くなってからサーフから流れてきたオザキさんも合流

完全に暗くなるとバイトが極端に悪くなり、
ポツポツとは釣れるもののサイズはでなくなりました。
今日は、ほぼ同じ場所での釣果でしたから、
もっとランガンすれば、尺も夢じゃない気がしてきました・・・!!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2022 10月15日号
2022年 9月15日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2022 10月15日号 (2022-10-16 17:59)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 20220517のナイトロック&メバル(お暇な方向け雑談フィッシング動画) (2022-05-31 23:00)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 08:15│メバル
Comments(20)
この記事へのコメント
メバル調子いいですね!! 数釣りも楽しめて羨ましいです

LMさんなら尺の壁越えられると思います

頑張ってください(^^)/
Posted by ハンチング at 2010年06月29日 08:35
良いメバルで揃ってますね。
目指せ尺メバル!
Posted by むくすけ at 2010年06月29日 10:01
おぉ素晴らしい、居着く場所をついに見つけましたね。
ランガンもいいけど、その場で色々と試すと、また違った結果が生まれるかも。
この時期は活性が高いので、プラグも良い結果(サイズ)を出せるチャンスかも。
あぁ、釣りに行きたい~(><
Posted by くーぱー at 2010年06月29日 11:21
ハンチングさんこんにちは!
なかなかいい引きでしたよ!
水面に現れた時は尺とは言いませんが20半ばはあるかと何回も思いましたが、
やっとの20超え止まりでした。でも大満足!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月29日 12:04
むくすけさんこんにちは!
自分でもびっくりの良型揃いました~
まだまだ、デカイのが潜んでいそうです。
おかっぱり尺は当面の目標ですね!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月29日 12:06
く~ぱ~師匠、お久し振りです。
お忙しいようで・・・
こちらは、今がハイシーズンかもしれません。
やっぱり外海に面したテトラには、いますね~
ただ、常夜灯が無いんで
夕マズメの2時間くらいが活性の高い時間帯、
真っ暗になると極端にバイト&サイズが落ちます。
ま~今後も色々試してみたいと思います。・・・ミノーも投げてないし・・・
Posted by 釣れないLM at 2010年06月29日 12:10
やはり相馬にこのサイズいたんですね〜。

う〜んウズウズしてきた…。
ようやく一段落したので、そろそろメバ狙いに出動したいと思ってます。
Posted by 黒ヒゲ at 2010年06月29日 16:09
このサイズこのサイズ^^

ということはやはり反対側でも期待は持てそうな気がしてきましたよ。

更なるサイズアップ期待してますよ!
Posted by カベヤ at 2010年06月29日 16:44
黒ヒゲさんこんばんは!
いましたよ~
別のアングラーは25㎝位の魚を持ってましたから、
まだ大きいのはいますよ~
ぜひ、今度ご一緒しましょう~
5時頃から釣りができればOK!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月29日 19:23
カベヤさんこんばんは!
この場所は、カベヤさんと最初に対面した場所です(外側)
ここは、でっかいのが潜んでます・・・
夕マズメが狙いですね~暗くなると釣れませんでした。
フラットと時間帯がかぶってしまいますね~・・・
Posted by 釣れないLM at 2010年06月29日 19:25
相馬でイイ魚を釣るには、テトラに乗れって事ですか、夜は危ないんですよね〜。
Posted by ナオ at 2010年06月29日 22:54
ナオさんこんにちは!
暗くなると釣れないようなんで、
周りが見える時間帯が勝負ですよ!
夜は安全なとこに限ります!!
Posted by 釣れないLM at 2010年06月30日 18:00
グッドサイズ連発!LMさん流石です!!

あれからオザキさんと粘りましたが、ちびメバル・ちびイカという結果でした( >Д<;)

近いうちにスッゴイ報告出ちゃうかもですね♪
Posted by 家太 at 2010年06月30日 21:57
この間は、お疲れ様でした。
マジグッドサイズ連発!!!LMさん凄いっす!
魚見せてもらって、度肝ぬかされましたよ(笑)
え!?それメバル?ですか!?
いるんですね〜デカイの(^-^)

あれから家太先生と粘りましたが…
私は、何とかボウズ逃れのチビメバル1匹とチビイカ1匹でした(T-T)

なんか、自分バラシてばっかり…マゴチバラすは、いい感じのソイはバラすは…
ジグヘッドの入ったケースやライターはテトラから落とすは…

バラシ病?落とし物病?ついてないです〜なんか前にも同じような病気の人いたような(笑)

うつりましたかね(笑)冗談です。すいませんm(__)m

厄払いに自分も釣りますよ〜デカメバル!
Posted by オザキ26 at 2010年06月30日 22:18
家太さんこんばんは!
先日はど~も・・・フロート、はまりましたね~!!
あれだけ連発するとちょ~楽しかったですよ~!
そのうち、スッゴイ報告出ちゃうかも・・・
先に家太さんが釣っちゃうんじゃ~ないですか!
23cmでも十分びっくりでしたけど・・・なかなか抜けないですよ~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年06月30日 22:46
私は師匠と呼ばれる程の何かは持ち合わせてはいませんので(^^;;
越後屋さんから・・・・土曜日ちょっとだけご一緒できませんか?勿論メバルで!
との事です。
Posted by くーぱー at 2010年06月30日 22:46
オザキさんこんばんは!
タックルケース落としたんですか~?
テトラは気をつけましょうね~
デカメバルやる時は、5時からやらないと~
やっぱり先端までいきますか~??
きっといると思います。30近いのが・・・
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年06月30日 22:48
く~ぱ~さんこんばんは!
3日ですね~
多分行けるかと思います。
柵超えと5分程度歩くのは覚悟して下さい+テトラ

当日になりましたら、到着予定をお知らせ下さいね!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年06月30日 22:56
常夜灯の無いところは暗くなると食わなくなりますよね。

相馬でもそのサイズ出るのですね・・・
尺メバルがんばって出して欲しいです。^^ノ
Posted by お父ちゃん at 2010年06月30日 23:02
お父ちゃんさんこんばんは!
やっぱり車を降りてすぐのポイントはダメですね~
ちょっと攻略の糸口も掴んだんで
尺狙って頑張ってみます!!

・・・やっぱり常夜灯のないところは、
暗くなると食わないですよね~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2010年06月30日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル~
    コメント(20)