ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年07月05日

週末釣行

3日と4日の釣行です。

まずは、3日夕方に家太くんがやりました!
週末釣行
釣り仲間では、相馬おかっぱりMAXの約25㎝(本人は24.7cmの申告)
現物を見せてもらいましたが、こりゃ~デカいですビックリ
コレを抜くのは大変ですよ~イカ
この日は、家太さん・家太さんのお友達さん・く~ぱ~さん・ちゃらさん・XさんとわたくしLMの・・・
6名もいたんですね~・・・
生憎の雨であまり釣れませんでしたが、いいお話を聞けたんで
更なるスキルアップになったとおもいます!

4日早朝は、カベヤさんが声を掛けたサーフ『2010年度福島県サーフヒラメ総決起集会』に参戦!!
詳細は、カベヤさんのブログMY STYLEにて

参加者は、腰痛から復帰?のオザキさん、PRIDE総帥GATTYOさん、我らがヒラメ隊長カベヤさん、新米パパ黒ヒゲさん、自称厄病神(実は一番の実力者かも?)のしもしもさん、謎のアングラーむくすけさんとわたくしLMの・・・1・2・3・・・・総勢7名のようです・・・?!

この日は、スタートからヘビーサーファーとヒラメハンターの重量系ミノーで勝負しましたが、
シーバスと思われるあたりが3度ほど、ボトムでの怪しいタッチが2度ほどありましたが、
フックオンすることも無く時間が経過・・・
結局しびれを切らし最終兵器ダウンショットの投入です!
きょうのシンカーは、ナス8号
コレなら向かい風もなんのその・・・100mくらいかっとびます。
そして、待望のあたりが・・・ガツガツ・・・ちょっと送って懇親のフッキング・・・
・・・に持ち込んだのですが、な・ナントラインの重みしかないじゃ~ないですか、
そう、ダウンショットのフックをリーダーごと丸呑みにしたヤツがいたんです!!
あえなく12lbのいつもより細かったリーダーは、スッパリきられました(泣)
その後、お情けのような30cmくらいのコチ(実際に測ったら36㎝ありました)が
1匹釣れました。
週末釣行

夕方、別部隊で牡鹿遠征に行っていたYOUくんからお土産がとどきました。
週末釣行
シーバス・アイナメ・サバ・・・
頂いたのはほんの一部でしたが、『渋かった・・・』という割には、相馬だったらいい釣果!
今晩早速いただきますね~
YOUくんありがとうございました~!

・・・という訳で駆け足でしたが、週末の出来事でした~!
今週も頑張って釣りに行きたいと思います!!
メバルか?フラットか?シーバスか?・・・悩みますが・・・


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(フラット)の記事画像
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査
010 011 012 潟ロックなど
同じカテゴリー(フラット)の記事
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)
 013,014,015,016 潟ロック・ナイトロック&メバリング・フラット調査 (2022-05-11 12:03)
 010 011 012 潟ロックなど (2022-04-25 20:08)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 13:45│フラット
Comments(16)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^

25cmのメバルはデカイですね!
みんなのいい目標ができたんでがんばって超えましょう!

あのリーダーもしかして古くなってませんか?
今度は確実に取るために25lb以上にしちゃいましょう(笑)
Posted by カベヤ at 2010年07月05日 16:21
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ〜、渋かったですよ〜!狙いは、セッパ90以上、数は船中100匹だったんですけどね…。

時間ありましたら、陸っぱり遠征でも行きましょう!!
Posted by YOU at 2010年07月05日 16:50
総決起集会お疲れ様でした

次回はヒットが続くといいですね

25㎝超え私もチャレンジしてみます
Posted by ハンチング at 2010年07月05日 18:17
厄病神から離脱したかも!!!

ここ最近、あまりにも釣果に恵まれていなかったため、
実は・・・周りからも厄病神扱いされてました(笑)

釣れて良かったぁ!

次回も宜しくお願いします^^
Posted by 厄病神 at 2010年07月05日 18:52
きのうはたいへんお疲れ様でした。

まずこのメバルは、ホント凄いッの一言ですね。
家太さん、おめでとう~!!
やはり、あの近辺にはいるんですね~。

集会ですが、釣りも楽しかったですが、そのあとの喋りも楽しかったです^^
いろいろまた勉強になりました。
また次回、よろしくおねがいします。
Posted by 新米パパ at 2010年07月05日 19:29
LMさん、お疲れ様でした。
宮城~福島と遠征しましたが、やはり茨城以北は、ワーム率が高いですね。
今回は大変勉強になりましたので、これからはワームを練習します~。
また伺うので、よろしくお願いします。
嫁がハンチング帽をハレンチ帽と言っていました…。ごめんなさい。笑
Posted by GATTYO at 2010年07月05日 20:40
カベヤさんこんにちは!
リーダー確かにちょっと古かったかも?
いつもメインの16lbを忘れてきたんで、
古いの使っちゃいました・・・
ラインが新しい太いの使ってればもしかしたら・・・(涙)
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:35
YOUくんこんにちは!
渋いとはいえ牡鹿はパラダイス!
デカコチやデカロック、青物・・・
また行きたいですね~
お土産は美味しくいただきました~ご馳走様でした!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:37
ハンチングさんこんにちは!
メバルは当面25㎝が目標ですね!
ちょっと難しいけどいないことはないですよ!!
フラットもコチならマズメに狙えばもっと釣果がでるはずです!行きましょ!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:43
厄・・・あっ・・しもしもさんこんにちは!
狙いどうりフラット出ましたね!!さすが!!
自分も最初からワームで行くつもりだったんですが、
なぜか、ミノーを結んでました・・・
ヒラメらしきラインブレイクもあったんで悔しいです・・・!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:46
新・・・あっ・・黒ヒゲさんこんにちは!
あのメバルが5本も出れば文句なしなんでしょうけど・・・
夕方早目にメバリングできる日がありましたら、狙いに行きましょ~
真っ暗になる前勝負のようですから!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:48
GATTYOさんこんにちは!
ちょっと距離的には遠いですが、
宮城だともっとコチの魚影が濃いんで
60UPも・・・
今年は、なかなかヒラメを釣ることができませんが、
懲りずに狙っていきたいと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしております!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 09:51
週末はお疲れ様でした!
私なんかも最初からハードは捨てて、ワームで攻めたのに・・・ BOUZU!!

腕の差ですかね・・・

しかし、メバルは良い目標ですねー^^
近づけるように頑張ろう!
(ポイント探しから・・・)
Posted by むくすけ at 2010年07月06日 17:07
むくすけさんこんばんは!
腕の差・・・そうなんです!・・・と言いたいところですが、
ポイント選びとキャスト回数、ルアーセレクトでその日に合った人が釣れるんですよ多分!
だから、腕がなくてもその日のあたりルアーを魚の目の前を通した人が釣れるんです!!
メバル・・・難しい・・・
でもサイズを狙うならやっぱりそれなりの場所で釣るしかないでしょうね!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月06日 21:52
お久しぶりでございます!
こちらではメバルは30近いのがちょろちょろ出始めました。(最近はボートでいいのを狙いに行ったりもしています)
某釣具店主催のフラット大会では70センチのコチがウェイインしたとか!
自分もがんばるっす!
相馬もいいのが出始めましたね!!
是非今度ご一緒ください
Posted by tera at 2010年07月12日 20:53
teraさんこんばんは!
コチ70㎝ですか~・・・
風の噂で聞いてましたが・・・
ライブウェルなんてできんのかな~?
メバルのいいやつは、やっぱり外海+ストラクチャー+水深+ベイトだまり
湾奥ではまずありえません。
相馬もまだまだいい場所ありそうなので、ぜひご一緒しましょ~
・・・メバル・・・難しいです!!
Posted by 釣れないLM at 2010年07月12日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行
    コメント(16)