ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年06月17日

やっときました

プライベートフォトダービー(PPD)経過    ブログ5周年企画は、コチラ→http://sidemt.naturum.ne.jp/e1653082.html 
(~6/30まで)

家から10分かからないサーフで夕マ詰めウェーディングゲーム
最近好調との噂の場所でシーバスを(フラットも)狙う
テトラ上ではノーバイト、だんだん潮が上げてきて帰れなくなりそうなのでサーフへ移動、
手を換え品を換えキャストするが、しばらく何もない時間が続いた。
が、突然ガガガガガ・・・どっぱ~ん・・・無念フックアウト
かなりの重量感が手元に伝わりました。
悔しさ一杯で同じ方向にキャストを繰り返すと
再びほぼ同じ場所でHIT!   今度は、エラ洗いしないようにロッドをコントロールして
グッグッというトルクある引きを味わいながら無事ランディング成功チョキ
やっときました
ちょっと前のルアーですが、オシアヒラメリミテッドSホッタスペシャルが良い仕事してくれましたよ~!

やっときました
65cm、自分としてはかなり満足の1匹でした~

その後も3回HITしたが、フックアウト・・・下手くそです男の子エーン
結局、5HIT、4バラシ、1キャッチ
他に数回バイトもありなかなかの高活性

他のアングラーもマゴチやヒラメをキャッチしていました
次はもう少しゆっくり引いてフラットを狙ってみたいと思います!!
最近は、
やっときました
クジメ
やっときました
メバル
やっときました
フグ
やっときました
アイナメ?
こんな感じにULJをやってみたり


やっときました
ナオ氏からいただいたR-32で尺アイナメ
やっときました
アナハゼ
やっときました
極小おやぶん

色々試してみたりもしましたが、

やっぱり釣れるチビも楽しいのですが、
でっかい魚のスリリングなやり取りは最高ですね~!
また、サイズアップ目指して頑張りたいと思います!!クラッカー


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
福島県-松川浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
このブログの人気記事
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現
050 風裏・・・またまた尺越えメバル出現

028 やっと開幕 フラットゲーム
028 やっと開幕 フラットゲーム

022 メバリング調査 尺越え連発 
022 メバリング調査 尺越え連発 

017  16:30決断 19:00出港
017 16:30決断 19:00出港

040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス
040 タチウオ②、041 タチウオ③、 042 干潟シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
20230505 釣行
2022年 9月15日号
2022年 8月1日号
2022年 7月15日号
2022年 7月1日号
017~024 ナイトロックは爆発
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 20230505 釣行 (2023-05-11 10:16)
 2022年 9月15日号 (2022-09-16 20:01)
 2022年 8月1日号 (2022-08-01 14:04)
 2022年 7月15日号 (2022-07-13 09:10)
 2022年 7月1日号 (2022-06-28 11:29)
 017~024 ナイトロックは爆発 (2022-05-31 19:56)

Posted by KAZU (松川浦ルアーフィッシング ガイド) at 20:44│シーバス
Comments(14)
この記事へのコメント
釣りましたね~^^
おめでとうございます。

ヒラメならもう少しレンジを下げるだけで巻きスピードはそのままでも来ますよ!
今月中そっちに行けっかな~
行きたいな~(笑)
Posted by カベヤ at 2013年06月17日 21:11
良いサイズのスズキさんですね!

釣ってしまったんですね(T_T)
おめでとうございます!
Posted by ヒラッチ at 2013年06月17日 22:17
おめでとうございます!爆ってますね〜
ULJもいい感じですね!
4日後に行けたら行きたいですね〜

明後日の会議次第ですね…う〜ん
Posted by オザキ26 at 2013年06月17日 23:42
カベヤさん
やっと、やっと1本獲れました。
今のところ南の方が、シーバス・フラットともに
魚影が濃いようです。
Posted by LM at 2013年06月18日 08:51
ヒラッチさん
やっと釣りました~
みんな釣っていたんですっかり出遅れました。
そちらもがんばってください!!
次はフラット釣ります!・・・キッパリ
Posted by LM at 2013年06月18日 08:53
オザキさん
みんなパカパカ釣るから焦ってましたよ~
これでやっと仲間入りです。
次もがんばりますよ~時間が合いましたら!!
Posted by LM at 2013年06月18日 08:54
おめでとうございます。
まだ私はサーフ鱸釣ってません(笑)
そのうちリベンジに行くつもりです。
そろそろフラットも面白くないそうですね^^
Posted by 黒ヒゲ at 2013年06月18日 12:25
黒ヒゲさん
リベンジお待ちしております!
他のアングラーは結構フラットあげてますが、自分にはきません
引き方・レンジに違いがあるのかな~?
Posted by LM at 2013年06月19日 09:24
あのポイントはこれからフラットも面白そうですね

しばらく通ってみます^ ^
Posted by ハンチング at 2013年06月19日 10:21
ハンチングさん
そ~ですね!
でも、自分はフラットは港湾がいいです。
時間が合えば行きますよ~~~!!
Posted by LM at 2013年06月19日 13:36
ナイスサイズおめでとうございます(≧∇≦)ノ彡
丸々とした良いシーバスですね~。
シーバスはやっぱり海に限ります。
荒川では水深がないので底への突っ込みが味わえません( ̄◇ ̄;)
Posted by かも彦 at 2013年06月20日 20:36
かも彦さん
こんにちは!
やっと出ました!周りで結構釣っていたんで
ほっとしましたよ、サーフなんで突っ込みは無かったけど、
十分トルクがあり楽しめました~!!
Posted by LM at 2013年06月21日 09:37
失礼しますm(__)m

自分は、フッコクラスしかたった事がないので、うらやましいです!

ヒラスズキみたいな、ナイスフィッシュですね♪
Posted by かっちゃん at 2013年06月22日 22:51
かっちゃんさん
現在相馬港より南の方がいいようです!
イワシ食ってるんでナイスコンディション、
自分はマゴチが釣りたいんですけどね~
そのうち北の方にも行ってみたいと思います!!
Posted by LM at 2013年06月25日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっときました
    コメント(14)